ここから本文です

始めまして。私は、初夏に出産予定の妊婦です。 検診で、ほぼ、男の子だろうと言...

pok********さん

2010/4/807:41:51

始めまして。私は、初夏に出産予定の妊婦です。
検診で、ほぼ、男の子だろうと言われています。
名づけで悩んでいます。

胎児ネームを「ここちゃん」と読んでいて。かなり・・・
愛着がわいていて。女のこだと、心をつけた名前はすごく多いんですが。
本やNETでみると、「ここはる」→心晴、「ここみ」→心海など。
字画や、苗字とのバランスが悪かったりして、中々ピンとくる名前がありません。


字画をそこまで気にする必要はないのかなって思うんでうが、凶とでてしまうとちょっと・・・気にしてしまい。「ここ(心)」をいれた
よい名前ご存知ないですか??参考にさせていただけたら・・・・。

よろしくお願いします

閲覧数:
648
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1212:23:35

心をココ、って読む名前増えてますね。
でも女の子に多いですよね。
あと、今時なのはイイですが、実際読めない読み方で
ぶた切り過ぎる名前はかわいそうかと。


友達に心、って書いて『しん』って読む人も居ます。


でもここチャンに愛着があるんなら心って書いて『こころ』でイイんじゃないでしょうか?
((アタシの出会った中では女性でしたが))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag_********さん

2010/4/1417:37:17

「心」を「ここ」と読ませたら必ずおバカネームになりますね。
「心」を入れかえて、冷静にお考えになることをお勧めします。
数年後に後悔することになると思いますよ。

bor********さん

2010/4/1316:59:16

心をココと読ませるのは、読みを途中で切る→心をぶった切るという意味であまりよくないです。
でも最近はやりまくっててどこへ行ってもある名前ですし、ありふれてるのでいいんじゃないですか?

ket********さん

2010/4/1307:27:21

心温 しおん
顕心 あらし

dvr********さん

2010/4/1201:27:07

確かに「ここ●」ちゃんは流行りの名前かもしれませんが、
まず「心」を「ここ」と読ませる段階で親の教養が無いんだな、と感じますし、
男で「ここ●」というのにも違和感があり過ぎます。

ですから、既に他の方も仰っていますが、「ここちゃん」は愛称に止めるべきだと思います。
「こ」から始まる全く別の名前にするか、「心」を本来の読みである「シン」と読ませる名前にするかですね。
ただし、「心太」=「トコロテン」にはご注意を。

yul********さん

2010/4/1109:38:56

心を「ここ」と読ませること自体が、親御さんのレベルが低く見られると思います。
他の方もおっしゃっている通り、そもそも「ここ」って読まないし……。
DQNネームだと思います。
それに「ここ」ってニワトリみたい……と私は昔から思っていた名前です。
どうしても「ここ」とつけたいなら、他の「こ」のつく漢字を二つ並べるのがよろしいかと。