ここから本文です

リカバリーをかけたパソコンでもデーターを取り出すことが出来るって本当ですか?

osi********さん

2010/4/812:22:25

リカバリーをかけたパソコンでもデーターを取り出すことが出来るって本当ですか?

パソコンを廃棄する予定があるのですが、ハードディスクの中のデーターを完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか?

そういうようなソフトか何かあるのでしょうか?
あるような場合は、お勧めの物を教えてください。

まったく初心者なので、ぜひ知恵を与えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
370
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2010/4/812:29:19

どうしても心配ならハードディスクを取り出して物理的に破壊。

あとは↓を参照のこと
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238720947

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

編集あり2010/4/815:51:36

リカバリー時に行うのは簡易フォーマットです。
各ファイルがHDDのどこの保存されているかを記録している、
目次のような部分を初期化するだけです。
実際に保存されている部分はそのままですので、
復元ソフトの類のソフトが存在します。

復元されないようにするには、別のデータで上書きする必要があります。

フリーソフトのdeatroyはいかがでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

shu********さん

2010/4/812:31:50

廃棄するなら一番確実なのは
ハードディスクを取り出して物理的に破壊する事です。
ハンマーでたたき壊すか、1m以上の落差でコンクリートの床に、たたき落とすか・・・。