ここから本文です

愛人に生活費すべてを払うのは当然なのでしょうか? 長文です。 昨日彼女と少...

unc********さん

2010/4/814:43:52

愛人に生活費すべてを払うのは当然なのでしょうか?

長文です。
昨日彼女と少し討論になったのですが、

彼女は「結婚して、子どもがいる人が
愛人を囲っている場合、
その愛人に関する生活費、その愛人が店をやりたいと言ったらその費用もろもろ、
なにもかもすべて男側が払って当然である!
その愛人の一生を奪おうとしているのだから」
ということを言いました。

私は、愛人側の人も
嫁、子どもがいる人を好きになってしまったのだから
どちらも悪いと思い、そこまでしなくてもいいのではないかと言ったのですが、全く意見を変えませんでした。


この場合、なにもかも男側が払って当然なのでしょうか。

ちなみにこの愛人も男性も実在しておりません。

閲覧数:
19,579
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/4/814:55:25

全く無関係のことでそんなに真剣に討論できるとは・・・。


私の意見です。
男性側が生活費を支払うというのは、ごく一部のお話しだと思います。
クラブのママとか。
恋愛以前に、雇用関係のようなものがそこにはあると思います。

愛人の一生を奪う・・・というのは、そこに愛がないのを証明しているようなものです。
質問者さんの仰るとおり、その愛人も、相手やその家族の一生を奪おうとしているのですから、対等な恋愛関係がある限り、どちらかが生活費を負担する等の義務はないと思います。

というか、そもそも不倫は反対なんですけどね。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a51********さん

2010/4/1020:42:43

愛人契約とは援助交際なので、特に決まりはないでしょう。
SEX1回につき1万~3万とか、月極めで30万とかが相場でしょうか?
どっちみち金の切れ目が縁の切れ目になるのは必然です。
この女の方は、妻子いる男性とSEXしているので、所謂ちんぽ泥棒になります。
奥さんに損害賠償請求されると、100%負けます。
どんなに男が口が巧いとか、金があるとか、ちんぽがマブいとかであっても
不倫は泥棒行為です。

yu0********さん

編集あり2010/4/910:48:04

囲ってる側が「出して当然」なんじゃなく、パトロンが快く出したいって気分になるほどの何らかの満足を与えるとかいうのが、「囲われてる」"愛人"としての手腕なんじゃないですか、と思います。中世ヨーロッパの音楽家とパトロン。満足に応じた報酬、音楽に集中できるよう生活も保証、作品や演奏に飽きられたら、関係解消。「一生を奪われること」だと感じるくらいなら、自らそんな身分を選んだりしなけりゃいいだけ。

ところで、他人への迷惑行為と、家族への裏切り、同等の悪さかなぁ?だとしたら「家族」ってずいぶん軽いですね。

yur********さん

2010/4/821:38:06

男性が出したければ出すってだけの話じゃないですか?少なくとも強要出来るものではないですよねf(^ー^;
ただ不倫ではなく愛人というからには、最初になんらかの契約的なものはあるとは思います。

bon********さん

2010/4/815:57:43

不倫相手、浮気相手、愛人、妾、二号、セフレ等色々とありますが、
愛人って表現だけなら生活費云々は関係ないんですが
”囲う”となると生活費などは払って当然です。
と言うより、そこまでして初めて”囲う”となるんです。

愛人が自分のお金で生活してるマンションなのに
”俺が愛人をマンションに囲ってんだ”なんて言わないでしょ?

omo********さん

2010/4/815:42:23

当人同士の問題なので
とくにこうすべきとかはないと思います。
私の知人は愛人と同居していますが
稼ぎは全て嫁に渡して、愛人のお金で生活しています。