ここから本文です

ドストエフスキーでおススメの作品を教えて欲しいです。

ona********さん

2010/4/815:39:24

ドストエフスキーでおススメの作品を教えて欲しいです。

ティーンの半ばにドストエフスキーを読み始めてより、罪と罰、貧しい人々くらいしか読まず
ずっと離れていたのですが、
最近またはまり始めました。
そこでドストエフスキーのおススメの作品を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2010/4/816:00:44

光文社からでている『カラマーゾフの兄弟』(亀山郁夫・訳)は面白いと評判らしいです。

わたくしの自宅に、文庫で全5巻あるのですが、なかなか読めなくて…。

ドフトエフスキー、いいですよね。
慣れてくると、あの言いまわし、たまらないです。

がんばってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/4/1212:00:44

わたしは「悪霊」が好きです。全ての登場人物が実にいきいきしていて話の展開もテンポがよい上ギャグが散りばめられており、エンターテインメントとしても最上級の仕上がりと思います。

liv********さん

2010/4/818:02:10

『地下室の手記』です。
比較的短くてとっつきやすいです。

自信が持てない内向的な人なら
共感できるでしょう。

koz********さん

編集あり2010/4/900:06:09

カラマーゾフの兄弟 です。
私は、新潮文庫のカラ兄をオススメします。貧しい人々 を新潮社でお読みなら、なおさら岩波(亀訳す)は、古典の重みがない、、、
カラマーゾフの兄弟は、父親殺しから始まり、三人気の兄弟が、それぞれ神への不信に苦しみ、
人間の原罪を問いただした名作です。
三兄弟の個性は、勿論、その周りとりまく人間関係の設定、個々のキャラクター性、
展開、全てにおいて、ドストエフスキーの金字塔です。
物語自体は、たかだか一週間もない期間の出来事を多くの人々を巻沿いにし、物語が展開します。
"すご本" と、言われてます。いろんな意味で、凄い本ってことですね。。。