ここから本文です

ソークオフタイプのジェルについて・・・。

wat********さん

2010/4/817:01:50

ソークオフタイプのジェルについて・・・。

セルフでジェルネイルをしている者です。

はじめのキットを購入したのもあって、メルティージェルを数年使っています。

仕上げにインテンスシールなどを塗っているので特にこれと言って不満などは、ありませんが他のメーカーも試してみたくなりました。

気になっているメーカーが⇒・エンジェル ・ibd ・シャイニージェル の3メーカーです。そこで質問なのですが、メルティージェルを使った事があり、なおかつこの3メーカーのいづれかを使用した事のある方いましたら・・・。

1 柔らかい?硬い?(塗りやすさ等)ですか?

2 ツヤはどうでしょうか?

3 持ち(リフトしやすい・剥がれやすいなど)

メルティーと比べてどうでしょうか?教えてください。また色々試した結果このメーカーにたどり着いた等、お勧めジェルを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/4/817:57:43

私はメルティー⇒シャイニーです。

1.シャイニーはメルティーに比べてテクスチャーは固めです。シャイニーのソフトタイプもありますが、それもメルティーより固めです。
でもメルティーのようには流れないので塗りやすいです。また、カラージェルの発色もいいです。

2.シャイニーの艶はメルティーよりも数段上です。一時はメルティーをベースに、シャイニーをトップに使っていました。

3.持ちはそれほど変わらないです。ただ、固めのジェルなので、サンディングした傷に入り込みづらいです。最初のジェルは傷に塗り込むように塗るとリフトが少なくなると思います。ただ、薄塗りすぎると硬化時に縮んでクレーターが出来る事もあるので、最初のうちは加減が大変かもしれませんが、ジェルをやった事ある方ならすぐ慣れると思います。

私はメルティーからシャイニーにしましたが、特に不満はないのでシャイニーから他に替えるつもりは今の所ありません。
また、メルティーのプレプライマー・プライマー・ジェルクリーナーは問題なくシャイニーにも使えます。もちろんリムーバーも問題ありません。
ただ、シャイニーは全体的にもメルティーより厚塗りになるのでオフ前のサンディングをしっかりやった方がオフの時間を短縮できますよ。

参考になればと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/11 22:19:32

降参 私もシャイニーを試して見ようと思います。

インテンスシールを使わないと艶のない。のと脇に流れてしまうので1本ずつしていた手間が省けそうです♪
アドバイス頂いたクレーターゎジェルの量と硬化時間など気を付けながら馴れていこうと思います。
ご回答ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる