ここから本文です

犬の拾い食いについて。 犬が散歩中、拾い食いをするので困ってます。 たま...

えりなさん

2010/4/818:42:32

犬の拾い食いについて。

犬が散歩中、拾い食いをするので困ってます。

たまに拾い食いで犬が死ぬというニュースを聞くのでとても怖いです。

気をつけてはいますが、少し目を話した隙に拾い食いされてしまいます。

人間が食べ物に入れる毒って、量が少なければ助かる場合もあるんでしょうか?

実は今日、1㎝くらいのパンのかけらを拾い食いされてしまいました。

不安です。

だいたい何時間くらいで効果が表れるんでしょうか?

教えて下さいm(__)m

閲覧数:
582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2010/4/820:58:54

毒じゃなくても消化できないものだと腸に詰まることもあるので、「量が少なければ」とか考えるのではなく、絶対に拾い食いしないようにしつけて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2010/4/820:38:12

そのくらいだったら大丈夫でしょう。

拾い食いはまず家の中もしくは庭でわざと何かを落としておいて練習しましょう。拾いそうになったらリードをぐっとひっぱるのです。転んでもかまいません。これを繰り返しましょう。拾わなくなったら褒めてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる