ここから本文です

ひぐらしについてです。 魅音(本当は詩音??)が沙都子を殴る(?)シーンがありまし...

muk********さん

2010/4/819:44:35

ひぐらしについてです。
魅音(本当は詩音??)が沙都子を殴る(?)シーンがありましたよね
その原因ってなんなんですか??
それと、悟史くんはなんで雛三沢症候群になってしまったのですか??
わかりやすくお願いします><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2010/4/820:06:04

単純に園崎家へ醤油をお裾分けしに言った梨花(本当は詩音を殺しに来た)が帰って来ないから園崎家へ電話をかけ、来るように誘導された事が原因です。

後は詩音は悟史が園崎家に殺されたと思い込んで勝手に悟史の存在を殺してしまいましたが、沙都子は未だに悟史が生きて帰ってくると信じています。
つまり悟史への思いで沙都子に負けたからです。

悟史が雛見沢症候群にかかったのは沙都子と叔母の関係が悪かった事にあります。
いつまで経っても叔父叔母と仲良くしようとせず、関係が悪化する様な事ばかりしていて、それに加え叔母のねっちこい性格もあったんでしょう。
叔母から沙都子を守る為、ストレスから悟史は肉体と精神をすり減っていきます。
沙都子を守りたいと言う思いと、そんな沙都子が煩わしいと感じる「鬼」の心の板挟みで余計に悟史の心はやつれていきます・・・。
それが限界に達し、沙都子を守る為には叔母を消すしかないと思い立ち・・・訪れる綿流しの晩に、遂に悟史は叔母を撲殺すると言う、その年のオヤシロ様の祟りを起こしてしまいます。

質問した人からのコメント

2010/4/8 20:18:18

感謝 すごくわかりやすい説明ありがとうございます∀
悟史くんは沙都子を護る為に叔母を撲殺したんですか・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる