都道府県!

都道府県! あなたの住んでいる都道府県または地域を言わずに説明してください。 例 たこ焼(大阪)など・・

住宅574閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

豊臣時代より、天下の台所として栄えた水都では、別名、くいだおれと呼ばれ、たこ焼きやお好み焼きなどの名物が多いです。 また、日本最古の都として栄えた町でもあり、歴史的にも古い町であると言えるでしょう。 その他、世界初の先物取引・為替、インスタントラーメンを始め、自動改札機やオムライス、カラオケなどの発祥地としても知られています。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

千葉!!!!!!!!!!! まず、食べ物だと「落花生」 これは47都道府県ダントツ。 その他では野球チームとサッカーチームがある 千葉ロッテマリーンズ・今シーズン調子いい! 柏レイソル、ジェフ千葉・J2だけど頑張ってます! 東京都の隣と考えると結構田舎が多いかもしれないけど スンゴイ良いとこっすよ! 関東に来る機会があったら来てみてください!

画像