ここから本文です

中学校の『生徒連絡票』の書き方

アバター

ID非公開さん

2010/4/821:38:31

中学校の『生徒連絡票』の書き方

子供が中学生になり、学校から『生徒連絡票』となる物を持って帰りました。
つまづいている個所があります。
一つは
子供の記入欄に【保護者との続柄】
保護者の記入欄に【生徒との続柄】

この場合は
【保護者との続柄】は【長男】
【生徒との続柄】は【父親】
でいいのでしょうか?

もう一つ
趣味・特技の記入欄に【文化系】【体育系】とあります。
【文化系】・・・・なにも思いつきません^^;具体的に何を指すのでしょうか?

閲覧数:
28,098
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2010/4/822:53:08

続柄に関してはそれでOKです。
「父親」は単に「父」でもいいです。

趣味・特技に関しては、それが仮に部活になったとしたら…と考えると分かりやすいかもしれません。

文化系でしたら、読書や映画・音楽・美術品等の鑑賞ないし制作、プラモデルなどでもありです。
他には小説や漫画、イラスト、庭いじり、料理、手芸、将棋やチェスなどのゲーム、一応TVゲームもありでしょうか。
何かのコレクションというのも一つの趣味です。
また、旅行や散歩くらいならば文科系に属するでしょうか。

とにかく、日頃多少なりともご自身が興味を抱いていることを書かれればよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/9 13:44:39

成功 ありがとうございました^^プラモデルが該当しましたw

「生徒との関係 書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2010/4/906:08:29

楽器とか歌とか百人一首とか絵画とか…
何か本人が好きで得意な事書けば良いのでは?