ここから本文です

アマゾンギフト券とアマゾンショッピングカードはどうちがうのですか?

koooa00000さん

2010/4/822:47:31

アマゾンギフト券とアマゾンショッピングカードはどうちがうのですか?

閲覧数:
41,052
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

編集あり2010/4/900:14:03

アマゾンギフト券とアマゾンショッピングカードは
発売場所と販売額面などが異なります。

ショッピングカード(3000円分と5000円分の2種類)は、
ローソン、ナチュラルローソン、
ファミリーマート、ampm、ミニストップ
のそれぞれの一部店舗で販売しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=200100820

アマゾンギフト券(3000円、5000円、10000円、7-11のみ20000円も)は、
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、
サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、
セイコーマートの各店で販売しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help?id=200355970

また、アマゾンギフト券は、
アマゾンサイト上からクレジットカード決済で購入、
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/fp.html?id=2107
ポイントサイトからの交換でも入手できます。
http://rdir.poitan.net/42.html

-+*+-

「所定の利用条件を満たしている場合...」というのは、
「Amazon Currency Converter (アマゾン通貨換算)」の説明であり、
アマゾンショッピングカードが、
海外のアマゾンでも使えつわけではありません。

Amazon Currency Converter (アマゾン通貨換算)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help/id=200233640より
「所定の利用条件を満たしている場合、注文確定画面で外貨または日本円での支払いを選択できます。外貨での支払いを選択した場合、注文確定画面で表示される外貨での合計金額が実際の請求金額になります。」
「Amazon Currency Converterは、以下の通貨での外貨建てのVisaまたはMasterCardのクレジットカードに対応しています。」

Amazonギフト券細則
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help?id=13470981より
「Amazonギフト券またはAmazonショッピングカードに記載されたギフト券番号(以下「ギフト券」といいます)は、http://amazon.co.jp、Amazonモバイル (http://amazon.jp)および関連サイト(http://www.javari.jp) (前述のサイトをまとめて、以下「アマゾンサイト」といいます)においてのみご利用できます。」
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=200310640より
「以下のサイトでの購入には、ギフト券はご利用になれません: http://www.amazon.com, http://www.amazon.co.uk, http://www.amazon.fr, http://www.amazon.de, http://www.amazon.ca, http://www.amazon.cn またはAmazon.com, Inc.およびその関連会社またはその他の個人もしくは組織が運営するアマゾンサイト以外のサイト。 」

-+*+-

amazonの支払い方法について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437668954
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1437668954

amazonの注文方法、配送料などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037642730
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1037642730

amazonマーケットプレイスでの購入などについて詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129590541
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1129590541



アマゾン検定として
Amazon.jp販売商品購入時に必要な知識を
本体から購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/268555
Amazon.jpマケプレ商品購入時に必要な知識を、
マケプレ購入編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242
Amazon.jpマケプレ出品時に必要な知識を、
マケプレ出品編http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829
検定形式で確認できます。

アマゾンマーケットプレイスウィキ
http://www5.atwiki.jp/marketplace/では
マケプレに関するQ&Aなどがまとめられています。

また、Yahoo!知恵袋、アマゾンヘルプページの検索機能もご活用ください。

質問した人からのコメント

2010/4/15 21:32:13

感謝 ありがとうございました

「amazonショッピングカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itcf2105ss1さん

2010/4/823:07:41

アマゾンショッピングカード
所定の利用条件を満たしている場合、注文確定画面で外貨または日本円での支払いを選択できます。外貨での支払いを選択した場合、注文確定画面で表示される外貨での合計金額が実際の請求金額になります。

Amazonギフト券

Amazonギフト券はAmazon.co.jp が販売、発送する商品を購入できるギフト券です。また、Amazonギフト券はJavari.jpでもご利用いただけます。500円から5万円までのお好きな金額でご注文いただけます。Eメールで受取人に贈るギフト券と、ご自宅などで印刷して直接お渡しできるギフト券の2種類をご用意しています。

アマゾンショッピングカードは海外のアマゾンでも使えAmazonギフト券は日本国内で使用。

koooa00000さんへ