ここから本文です

カラーで撮った写真データを白黒で見る画像ビューアのMacOSのフリーソフト

だるさん

2010/4/901:46:15

カラーで撮った写真データを白黒で見る画像ビューアのMacOSのフリーソフト

普通にデジカメで撮った写真を写真データを加工するのではなく、回覧するときのみ白黒に表示させる画像ビューアのフリーソフトを探しています。
数十枚の写真を次々に見ていくので表示のみを白黒にさせたいのです。加工は後ほど他ソフトでいたします。
ご存じの方が居ましたらお願い致します。

OSはMacOS10.6.2です。

補足白黒にした時のイメージを実際に見て選別したいのでこのようなソフトを探してるのです
カラーを白黒にしたことがあるなら解ると思いますが、白黒にすることによって全然イメージが変わる写真もあるので。。。(多分明暗がはっきりするとか色に惑わされずに輪郭を追う事になるからだと思いますが)
多少動作が遅くてもよいのですが。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/4/916:21:46

どうして表示だけを白黒にしたいのでしょうか? 元画像がカラーならばカラーで表示すれば良いですよ。
もし、そのようなソフトがあったとしても、白黒にデーター変換することに時間が掛かってしまい、結局はカラー表示の方が早く済むと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる