ここから本文です

マンガとしての… 「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」に関して、今回も質...

sho********さん

2010/4/903:07:49

マンガとしての…
「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」に関して、今回も質問したいと思います。

「鉄道を生かした回で、一番面白かった回は?」で、質問させて頂きました…。

「電車の運転士さんの気分が味わえるゲームソフトの、「電車でGO」に関して、近所にある行きつけでチェーン店方式のゲームコーナー取扱の古本屋さんで、ソフトを買う事になり、説明書代わりに該当する回を見たい為、掲載した単行本を探したいが…?」で、今回質問させて頂きます…。
(質問する回は、行きつけの散髪屋さんで、週刊誌方式のジャンプで一部ずつ見た為、記憶の範囲内で質問したいと思います…。)

記憶のある範囲内での、ストーリーは…

A「とある日、派出所の和室で休憩時間に、両さんは後輩の本田巡査と電車でGOで遊んでいる…」

B「なぜかその後で、部下兼後輩の中川巡査と麗子巡査も、電車でGOで遊び始める」

C「やがて、中川巡査が社長を兼ねているテレビ局(?)が主催する鉄道絡みのクイズへ、両さんは出場した上で1位になったと思ったら、同点で目蒲東急之介(?)と言う人も1位になった…」

D「両さんの提案で、中川巡査が社長を兼ねる鉄道会社のニュー山手線を一日貸切にして、実物による電車でGO決勝戦を行う」

E「オチ(最後)は、電車をメチャクチャにした為、2人共警察に捕まり直属の上役の大原部長は、「地獄へGOに、なれば良かったのに…」と、両さんに呆れた…」

以上の通りです。

そこで…

①「該当するのは、何と言う巻(回)か?」

②「週刊ジャンプで掲載したのは、何年の何月何日号で背開きの発売ナンバーは?」

③「単行本として掲載したのは何巻目で、初版で良いので発行と発売したのは何年の何月何日か?」

補足④「③でサブタイトルとして、載せたのは何と言う巻(回)か?」

以上、4ツの項目で質問したいと思いますので、以前の回と同様に詳しい方には、お手数をお掛けしますがヨロシクお願い致します…。

(②で、何月何日号が分からない場合は…
「背開きの発売ナンバーを元に、何月(何日)頃発売した」旨で、回答して頂ければ幸いです…。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

編集あり2010/4/1000:48:56

①「バトル列車でGO!の巻」
②1998年13号、3月30日号でしょう、恐らく。
ジャンプは基本的に月曜発売の週刊であること、この年は2-3号、4-5号が合併号であることとでカレンダーで確認してみたところ、この日がこの年の11回目の月曜となります。
③109巻 初版発行:1998年8月9日
④CIRCUS SYMPHONYの巻

質問した人からのコメント

2010/4/16 01:20:56

感謝 詳しい回答、本当に有難うございます!

「詳しく検索可能な、「こち亀」関係のサイトで検索すべきだが、自宅にはネット接続のパソコン(ネットカフェも近所に)無い為、こち亀に詳しい人に質問する事にしょうか…?」と言う事で、携帯電話版から質問させて頂きました…。

ゲームも取寄せで先日手配した為、入荷の上で購入したら掲載巻も、同時に購入したいと思います…。

又、別件で質問した時はどうか、ヨロシクお願い致します!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる