ここから本文です

FXにおいてチャート分析か損切りだったらどちらが大切ですか?私個人の意見では...

sco********さん

2010/4/904:04:10

FXにおいてチャート分析か損切りだったらどちらが大切ですか?私個人の意見ではどんなにチャート分析を駆使しようとも上がるか下がるか先は確実に読めないので予想と外れ たら合理的に手仕舞いしたほうが結果として利益に繋がる気持しますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

編集あり2010/4/915:49:20

チャート分析と損切りは別物だと思いますので、同列で扱ってどちらが大切といってもどちらも大切だと思います。

チャートがこうなったらエントリーする、此処まで逆行したら予想と外れるから損切りするというのを考えるのがチャート分析だと思っているので、想定した位置まで逆行したら「機械的」に損切りすることは必要なことだと考えます。

私は損切り推奨派なので損切りは出来るべきだと思います。ただ、損切りできることと利益が出ることとは別物だと考えています。

いくら損切り出来ても10pipの損切りで利益が出るときも10pipでは51%以上の勝率がないと利益は出ません。私はトレンドフォロー派ですが、一般的にトレンドフォローでやると勝率は悪いです。40%で10pip損切り10pip利確をやっていたのでは最終的には破産します。

損切りを考えるのならそれ以上の利益をとることやいかにして勝率を上げるかを考えないと最終的には負けますね。損きりが出来て初めて上の段階に上がると考える必要があると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_c********さん

2010/4/912:56:03

「チャート分析」と「損切」が何ゆえ二者択一なのか?
相反するものでないから、両立できるよ。

質問者自信も
「予想と外れ たら合理的に手仕舞い」
と言っているように、チャート分析に基づく予想と、
合理的な損切が両立している....

でも、どちらかを取れとどうしても言わるなら、
あえて「チャート分析」

もちろん、損切は大切であり、私もポジションを持って
損切注文を入れておかなかったことはない。

ただ、「予想」するのにチャート分析は欠かせないし、
やはり、利益を伸ばすにはチャート分析の方が大切だろうね。
その上で、損切だよ。

損切があってのチャート分析.....はありえない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる