ここから本文です

国際結婚とは憧れるものですか?

ロールケーキ1984さん

2010/4/907:12:04

国際結婚とは憧れるものですか?

日本では井上真央主演(花より男子の人)の映画があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/4/913:53:35

憧れてる人もいるかもしれませんが、実際に国際結婚されてる方は憧れてされたわけではないと思いますよ!

芸能人に憧れて、パイロットに憧れて、医者に憧れて…結婚する人いますか?それと同じです。外国人だから、職業がこうだから…って結婚するわけじゃないですよね?仮にそういう人がいたとして、相手の中身を見ずに結婚していれば上手くいかないでしょうね…。

あの映画は宣伝だけ見てるとマンガとはちょっと違うように思いますね…。さおりさん(マンガ家)自身、美化され過ぎ!(笑) って言ってましたから…

できればマンガの方を読んで下さい!おもしろいですよ!マンガの方はラブストーリーというよりは言葉の使い方のおもしろさや、生活習慣や考え方の違いでの彼女の葛藤などが描かれています!作者自身が国際結婚に憧れていたわけではないのです。

映画は多くの方に見てもらって興行収益を上げたいが為に女性の心をくすぐるように出来てるでしょうね…。ハリウッド映画のラブストーリーものも同様ですよね…。

映画を見てすぐに影響され、やれ国際結婚、やれ白人男性、などと騒がれれば、国際結婚してる立場としては迷惑です。皆さん、そう思われてると思います!作者本人もそう思われると思います。

そういうのに飛びつく女性は、はやりものにすぐに飛びつく方ばかりなので世の男性は真に受けないで欲しいと願っています!

国際結婚は憧れだけで出来るほど簡単ではないです!

質問した人からのコメント

2010/4/16 06:29:32

降参 ありがとうございました。

マスコミに影響されて結婚するのはどうかと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/4/1522:44:09

相手がアングロサクソンのインテリ・イケメンだから憧れるのかと思います。
男性だって金髪・碧眼の美女に憧れる人もいるし(○イガー○ッズ)

「奥様はフィリピン人」とかじゃ映画にならないのかな?

「ダーリンは不法滞在」とか

mam********さん

編集あり2010/4/1417:12:56

ペルー人のフィアンセがいます。
私も、特に、国際結婚を考えていたわけでも、憧れていたわけでもありません。
ただ、外国語と人が好きなので、子どものころから、
できるだけたくさんの国で、たくさんの人々に出会いながら暮らしたいという夢はありました。

結婚て、憧れてもなかなかできないものですから、国際結婚も同じだと思います。
私と彼の出会いは、ほとんど突然で、でも、今考えると、人生は最初から二人のためにあったように思います。
今までの成功や失敗の数々も、二人で家族を築くためにあったんだ、とお互いが悟ったとき、結婚が成立するのだと思います。
その瞬間、ふたりは家族となるので、国籍や身体的差異は気にならなくなります。
ふたりとも同じ人間ですし、動物と結婚するわけではないですからね。(^^;)

ただ、私の場合は、まだ仕事に打ち込んでいて結婚どころではなかった数年前に、予知夢らしきものを見ています。
自分の赤ちゃんの顔もはっきり見ています。
明らかにコーカソイドの顔で、私と全く違う顔でした。
でも、その赤ちゃんは、私をママと呼ぶし、私の母は、「あなたの子よ!」と幸せそうなのです。
私は、その頃、外国人とつきあうことすら考えたことがなかったので、青天の霹靂でした。

でも、今、フィアンセの顔は、その赤ちゃんとそっくりです。
そして、彼も、その赤ちゃんと会える日を心待ちにしています。
自分の人生で積み上げてきたものを形にできる相手であれば、国籍は関係ないのではないでしょうか?(^^)

ten********さん

2010/4/1407:18:34

子供の頃から親の仕事で嫌な国でも住まされ多数の国際結婚されている日本人にも出会いましたが、国際結婚に憧れるとか海外生活に憧れるなど大半は無知と幻想です。

くだらないマスコミの宣伝に惑わされないように。

sis********さん

2010/4/1001:15:18

国際結婚に憧れはないですね。どうせ日本人女性が結婚出来る欧米の男性ってレベルが低いですから。でも結婚したら、労働ビザと在住ビザの問題が一気にクリアーですから、その点はうらやましいですね。

son********さん

2010/4/920:14:11

理想の相手なら憧れますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる