ここから本文です

中国のデモに対して、日本の一部の人が中国領事館に報復行為をしていましたが、日...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2002:01:25

中国のデモに対して、日本の一部の人が中国領事館に報復行為をしていましたが、日本政府はここぞとばかりに謝罪してみたらどうでしょう?その上で、中国には改めて謝罪を求める様なことは敢えてしない。
現代日本は良識のある紳士の国であることを、世界中にアピールするんです。
良識のある紳士淑女の方々、ご意見を・・・。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2005:08:00

それを人は土下座外交といいます。
大事にしないように自分の言い分は我慢し
相手の機嫌をとることだけを考える。

そんな国が国際的評価を上げることができるとは思えません。
そんな国が常任理事国?笑えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2002:22:35

政府が事態を十分に把握していない現在、軽率に行動するべきではない。
謝罪は現時点ではしてはならない。
在日中国人の自作自演という説まであるようだから。

そろそろ円借款の停止、貸付金の返還要求をちらつかせるべき局面を迎えたかも。