ここから本文です

エクスパックの追跡について

him********さん

2010/4/913:41:10

エクスパックの追跡について

オークションで落札した品物を、エクスパックで送ってもらいました
昨日の17時ごろ、出品者(横浜市内)から本日発送しましたとメールが来たのですが

追跡しても、いまだにお問い合わせ番号が見つかりません。と出ます
相手も、500くらい取引があって悪い評価が付いていない方なのですが、ちょっと心配です。
エクスパックの追跡に24時間以上経たないと反映されないって事はありますか?

今日の夜になっても、追跡できない場合
出品者に連絡をしてみようと思うのですが
もう少し、待ったほうがよいでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/913:44:23

どこから出したかに寄りますよね。
窓口なら反映されるのは早いと思いますが
ポスト投函の場合でしたら局員の回収時間がまちまちなので
まだポストに残っている可能性が有ります。

夜になっても反映されていない場合は
出品者に連絡した方が良いですね。

質問した人からのコメント

2010/4/10 09:50:04

降参 みなさんありがとうございます。

昨日の夜になっても反映されないので、出品者様に連絡しようか迷いましたが
とりあえず、朝まで待つことにしました

朝には、追跡できました。
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/4/914:02:33

まだ24時間たっていませんね。
エクスはポスト投函も可能です。
そのポストが、コンビニ店内のものだとしたら、
まだ集荷さえされていない可能性もあります。

東京都心でも、am/pmは、16時1回でおしまいです。
それに間に合っていなかったら…。

なので、今日の夜反映されていなかったら、
出品者に「念のため…」と聞いてみてください。

追跡機能は万全ではないので、
受け付けた支店の記録が表示されないまま
届いてしまうこともあります。

nan********さん

2010/4/913:51:01

他社でもそうですが、即時入力反映と思うと期待外れになります。

到着間際でようやく見つかる事もあるので、そこは中一日は待ちましょう。

sos********さん

2010/4/913:45:41

>エクスパックの追跡に24時間以上経たないと反映されないって事はありますか?

ありました。

当方落札者で、エクスパックの追跡を試みたところ、まる一日以上たっても追跡できなかったので出品者に連絡してみました。すると、出品者が郵便局に直接連絡をしてきいてくれて、その後無事商品が届きました。

ですので、出品者に連絡をとってみて良いと思います。