ここから本文です

mini SDについて。父の携帯がminiSDで保存するタイプなんですが、機種変に伴い、写...

poo********さん

2010/4/914:25:41

mini SDについて。父の携帯がminiSDで保存するタイプなんですが、機種変に伴い、写真を保存しておこうとSDを買いに行ったんですが、売ってませんでした。
ネットで、miniSDを探す方法以外、何かありますでしょうか?
microSDをminiSD用アダプターに差せば使えますよ。って言われたんですが、miniSD用アダプター自体もあまりないと言われました。
そのような事は、可能なんでしょうか?

閲覧数:
991
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2010/4/916:13:52

> miniSD用アダプター自体もあまりないと言われました。

単品ではないかもしれませんが、

microSDカード + miniSDアダプタ + SDアダプタ

の三点セットなら、大きな家電店でまず売っています。
一揃い持ってて損はありません。

※ 左がminiSDアダプタです。


但し、注意しなければいけないのは、現在の機種で使うことのできる容量です。
128MBや、256MBまでとなると、店によっては扱っていない場合もあります。
探し回るよりは、ネットで買った方がいいかもしれません。

> miniSD用アダプター自体もあまりないと言われました。

単品ではないかもしれませんが、...

質問した人からのコメント

2010/4/11 08:01:00

成功 ベスト電器2店はしごしてなかったんですが、近所のディスカウントストアにありました。

画像まで載せていただいた方をベストアンサーとさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/4/914:46:16

ネット販売ではminiSDもアダプタ付きmicroSDも販売されています。
また量販店や携帯ショップなどでもよく扱っている、東芝製のmicroSDはminiSDとSDの両方のアダプタが付属していています。
お値段が若干高めかもしれませんが、各キャリアでも動作確認を取っている事が多いです。

今後を考えたらmicroSDでアダプタを使った方が、機種変更してからも使えるのではないかと思いますが、注意点は現在の機種でどの容量までのminiSDに対応しているかだと思います。
数年前の機種ですと、対応容量が小さいminiSDのみの場合が有ります。

le_********さん

2010/4/914:45:40

大概、家電量販店に行けば
すべての種類のSDカードを取り扱っていると思いますが。
携帯ショップでは取り扱っていても種類少ないですよ。

tia********さん

2010/4/914:43:59

コンビニなどでアダプターセットで売っていますが。

moo********さん

2010/4/914:36:26

miniSDの購入は
どちらに行かれました?

家電量販店などで
miniSDなら普通に販売されてるはずなんですが…


また、万が一miniSDが無い場合

microSDでminiSDや普通のSDカードの
アダプタの付いている物も販売されているので
そういった物を購入する事を検討してみてください。

アダプタ単体で販売されている物は少ないはずです。

aru********さん

2010/4/914:32:51

ちょっと探せば、いっぱいありますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

送料無料も多いので、探してみてはいかがですか?