ここから本文です

妻、クレジットカード強制解約、ローン延滞などをした事があります。(どちらも旧...

pbp********さん

2010/4/919:34:13

妻、クレジットカード強制解約、ローン延滞などをした事があります。(どちらも旧制)

旦那は、3年ほど前に友人に名義を貸していたことがあり、(アイ○ル)10万借りていたことになってます。
その後友人が返済を終えて完済していますが、地元の銀行のカードローンで50万借りていて、返済を月々しています。
その返済に延滞があったかは分かりませんが、今回その銀行から連絡があり、取引状況からみて大丈夫だと思うので、もっと金利の安い方で借り換えを勧められました。
金利が安くなるほうが良いので、審査を通したところダメでした。

これは、妻のわたしの情報を見てダメだったのでしょうか?
それとも消費者金融に借りていた旦那の情報でダメだったのでしょうか?

情報の本人開示を2人ともしようと思ってますが、この場合はどこの機関から取り寄せればいいのでしょうか?

分かりにくい説明で、質問ばかりして申し訳ございませんが、回答をお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/4/919:46:09

融資申込否決の原因は、否決した金融機関以外に知る由もありません。
もちろん当該金融機関に直接否決理由を問い合わせたところで、すべて回答するかといえば、まず回答しないでしょう。

貴方ができることは、自身の信用情報を取り寄せ、異動情報が登録されていないかを確認するぐらいです。

これから先の生活を改めていくことが何より大切です。

質問した人からのコメント

2010/4/9 21:34:44

降参 さっそく、回答ありがとうございました。
まず情報開示をして、これからは絶対に繰り返さないよう夫婦でがんばっていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる