ここから本文です

インストールとダウンロードの意味の違いってなんですか? ・・・・・・・・...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2009:53:13

インストールとダウンロードの意味の違いってなんですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
147,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2010:38:06

【ダウンロード】
インターネット上で欲しいデータがあった場合、自分のパソコンに取り入れて保存すること。データは圧縮されている。


【インストール】
ダウンロード(取り入れ保存)したデータを、自分のパソコンで使えるようにすること。圧縮されたデータを解凍する。

※例えると、おいしそうな冷凍ピラフがあったので買って帰ることを、ダウンロードといい、チンして食べられるようにすることを、インストールといいます。

「インストールとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2019:44:51

ダウンロード [download]
【電算】 パソ‐コン通信などで,まとまった情報がホスト‐コンピューターからそれぞれの端末装置に送られること.

インストール [install]
【電算】 ハードウェアを含めたコンピューターの環境を整え,当該ソフトウェアを使用可能な状態にすること.
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389.html     http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382B9E38388E383BCE383AB.html

アバター

ID非公開さん

2005/4/2012:00:31

インストールってのは、動作環境を生成するってこと。
で、
ダウンロードは、データとして取り出してくるってこと。
です。