ここから本文です

イングリッシュビレッジに通ったことがある方に質問です。 費用がとても安くて魅...

abc********さん

2010/4/921:14:28

イングリッシュビレッジに通ったことがある方に質問です。
費用がとても安くて魅力的ですが、授業の質や効果はどうでしょうか?
大学2年で、できれば来年留学したいと考えています。

補足また他にお勧めの教室がありましたら教えて下さい!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2010/4/1122:21:09

はじめまして!私も来年海外に行く予定で今月からイングリッシュビレッジに通い始めました。
まだまだ初心者なので、参考になるか分かりませんが、私はここに決めてよかったと思っています。

理由①やっぱり金額!マンツーマンで2100円、10回単位でいつでも購入できるのでその時の予算に合わせてペースも決められます。

理由②社会人が多い!
出張前など理由は様々だと思いますが、真剣に勉強しにきている方が多いと感じます。
以前NOVAに通っていた時は、高校生やら主婦やら子供やら・・いろんな方がいましたが、時間に限りがある社会人の方が学びにきてるので本気で勉強したい方にとって環境はいいと思います。

理由③先生を指名できる!
先生によって会話メインの方もいれば、テキスト中心の方もいます。私はとにかく英語に慣れたいので今のところ行きたいときにあいている先生でお願いしていますが、同じ先生でみっちり勉強されている方も多いみたいです。
小規模なのでアットホームな感じで、先生同士がロビーで話してたり、生徒に声をかけてたり・・何度もみかけます。
ペラペラに答えてる生徒さんを見るとモチベーションがあがります。

他にも、21時以降もレッスン出来たり、教材は買わなくても良かったり(1枚10円でコピーしてくれます)、営業はまったくしつこくないし、レッスンとは別に文法の添削を月1でしてくれたり、受付のお姉さんにも留学の相談とか勉強法を聞いたりも出来て(留学経験者)いろんな意味で満足しています。
選んでもらった教材も見事に自分の弱点をついているものだったので、大変勉強になります。

私は無料体験レッスン+お試し40分×2回5250円をしてから入会しました。
皆さん求めているものはそれぞれ違うと思いますし、無料レッスンだけでも大分雰囲気が分かると思いますのでお勧めします。

私もこれからですが、週2~3は通いますし通いたくなるスクールです。
お互い頑張りましょう☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる