ここから本文です

シャチハタのネーム印は銀行印として使えますか?

has********さん

2010/4/1009:02:22

シャチハタのネーム印は銀行印として使えますか?

閲覧数:
740
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/4/1009:04:06

無理
100円ショップのハンコは使えます

質問した人からのコメント

2010/4/10 09:16:55

降参 早速回答有難う御座いました。もう一人の方もお世話かけました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田から餅さん

2010/4/1009:15:54

シャチハタは実印登録はもちろん、銀行印などには使えません。


印影がどれも全く同じだからです。それと押し方や力の入れ方の違いで、どうにでもなるからです。

nar********さん

編集あり2010/4/1009:15:16

使えません。
シャチハタは同一の印鑑でも使っていると
形状が崩れたりする可能性があることや、
大量生産をしているからという理由だったと思います。

100円の印鑑も使えますが、
別の店で100円の印鑑を買っても全く同じ印影だと思います。
なので銀行印としてはシャチハタと同じ理由で
大量生産をしているため不適切です。
できれば少し高くなりますが作ってもらった方が良いと思いますよ。

vis********さん

2010/4/1009:04:44

使えません。
シャチハタは公式な場では使えません。