ここから本文です

ワークショップで演劇を学ぼうと思っています。 でも、私は演劇に関してほぼ無...

pin********さん

2010/4/1019:47:36

ワークショップで演劇を学ぼうと思っています。

でも、私は演劇に関してほぼ無知です。それに、自分の実力とかに自信はありません。

しかし、演劇は好きです。

こんな私でも、ワークショップで稽古さして貰えるでしょうか・・・。

閲覧数:
1,366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uju********さん

2010/4/1202:24:39

まず、自信はありません、こんな私でも、などの考えを捨てること。

堂々とした姿勢、大きな声、表現力・・・
いくら学んでも、これらがなければ舞台には立てませんし、立っても観客を魅了できません。

演劇によいのはジャズダンスやバレエで柔軟力と筋力をつける(ダンス経験者は、舞台に「立っただけ」でわかります)、歌やボイストレーニングで正しい発声法を身に付ける・・・

数年真剣にやると、演劇だけを学んでる人をすぐに追い越せますよ♪

質問した人からのコメント

2010/4/17 12:46:22

そうですね、自分に自信を持ってみようと思います。
ダンスなども少し勉強する事を考えます。

みなさん、参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2010/4/1102:25:07

大丈夫ですよ。
初心者向けのワークショップもありますし、初心者がついてこれないものはあらかじめ審査などがあります。

まだお若いようですから、一人と決めずにいろいろなワークショップに行ってみましょう。
それぞれの主催者によってまったく考え方が違いますから、それを見て自分の演劇を見つけて下さい。

2010/4/1022:09:47

一概にワークショップだけで憶測するのは難しいのですが、どこの、又は誰のだけでも
書かれていれば助かるのですが、グレードもしくは対象者により千差万別です。
但し貴方が選ぼうとしているのは初心者向けであろうと考えます。
演技者志望でなくとも、演技についてのワークショップを受けると今度芝居を見る時に
視点が大きくなり楽しみが倍加すること請け合います。
現在の実力とか自信とかはなんら問題にはなりません。受ける以上は消極的にならずに
自己をさらして受けて下さい。 頑張って!

Yahoo!知恵袋 特別企画