ここから本文です

プレイステーションのメモリーカードのデータをプレイステーション3に移すために...

アバター

ID非公開さん

2010/4/1020:56:51

プレイステーションのメモリーカードのデータをプレイステーション3に移すためにはアダプターを使わなければなりませんか?
プレイステーション2にUSBが付いてるのでそれを利用することはできませんか?
データを移すだけにアダプターを買うのはもったいないような気がして…
詳しい方教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/4/1021:32:24

使わないと駄目です。
勿体無いとは思いますが、諦めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oid********さん

2010/4/1313:10:24

データーとして移すだけはできないことはない
ただ認識しません
破損ファイルが移動するだけです

結論 無理です

lav********さん

2010/4/1101:17:18

他の方のおっしゃる通りアダプター以外では不可能ですね。
まずPS2のUSBポートは特殊なコントローラーの接続の為のもので、USBでデータを管理(メモカ→USBへのデータ移動)するシステムはPS2には備わってません。

ですので、アダプターを買うか、借りるか、諦めるかのいずれかの選択になりますね。

dea********さん

2010/4/1100:12:36

そのアダプターを使うしか方法は無いです。