ここから本文です

本当に悩んでます。。前日クラス替えがあり新学期が始まった高2の女子です。クラスは...

yui********さん

2010/4/1022:19:55

本当に悩んでます。。前日クラス替えがあり新学期が始まった高2の女子です。クラスはまだ始まったばかりですが自分的に辛いです。 また席も周りがほとんど男子で唯一隣は女子なんですが全く話が続きません。はっきりいって交友関係を広げていけそうにないなと思ってしまいました。また私は極度の人見知りです。どうすればなおるでしょうか?知恵袋を見ていると自己暗示なんていうのを見かけたんですが効果ありますか?また自己暗示とは具体的にどのようなことを行えばいいでしょうか?質問多くてすいません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/4/1022:26:34

こんばんは。私も人見知りなので、気持ちわかります。
私の場合は、『俺なら出来る!大丈夫だ!』と自分で自分を励まして何とかやっています。
効果はあるので、ぜひお試しあれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/4/1118:45:22

自己暗示の件は分かりませんが、あなたはそのままで良いと思いますよ。
人見知りでもいいじゃないですか。
心が繊細な証拠です。
私も女性ですが、そういうタイプの人の方が好きです。
かえって押しの強い女性は苦手です。
私のように考える人はきっと世の中に多く(逆の人も多いでしょうが)今のままのあなたと人間関係を築きたいと思う人は必ずいますよ。
「新学期が始まったばかり」なのにあなたは周囲の環境にも良く気がつく素敵な人ですね。
無理に社交的になる必要は無いですよ。
ゆっくりゆっくり周囲の人もあなたを見てくれていますから。
どうぞそのままでいてくださいね。