ここから本文です

エステ 勧誘

rfn********さん

2010/4/1102:20:13

エステ 勧誘

こないだ友達に誘われてエステに行ったんですが、、勧誘がすごいというか…
説明してその流れからいきなり書類が出てきて書かされて銀行の番号で気づき書かずに持って帰ったのですが…一応契約はした形です。
行ってもいいのかな?と思うけど…あとからサプリメント化粧とか勧めてきそうで怖いです。


「ほかの会社より安い」とかそういうのを延々言われて…
「1年目は仲良くなろう」って言われて…ずっと続けさせられるんだろなぁと。。。
一年は続けれると思うんですがそれ以上する気は全くありません。1年行くものを3年かかって払うのは一度しか無理です。
そのときは気分良く帰ったんですけど。。。次の日から迷いがでてきてやっぱ辞めようかと。


後々考えると断るの苦手なうちには怖いなと思いだしました。

そのスタッフ曰く「肌はけっこう綺麗だし多少の手入れで大丈夫」
気になるのは「肩こりヤバいヤバい」といわれ
確かに肩はひどいのですが、、肌が別にきたなくないのであれば行く必要ってないですか?
肩こりだったら接骨でも行ったほうがいいのかなと考えてしまったのですけど。

スタッフはけっこう騒がしいタイプですが、、お客とかみると見た感じ大人しい方が多いです。


まだ3日くらいなのでクーリングオフがきくみたいですが、、家の電話と住所と会社名が知ってる場合おっかけてくるものですか?
会社名はなんのために調べるのですか?無知ですみません。
電話なら拒否すればいいのですが、、会社名を知られてるのが少し怖いですが。。。
友達には悪いですがクーリングオフしようと思ってますが、、危ないですか?
たまに家までくると聞いて…

アドバイスお願いします

補足回答ありがとうございます。
20歳なんですが、、「肩が40代の肩やで」と言われ入ってしまったんですが、、接骨院でもいいのかなと。。。
相手に悪いとか考えずクーリングオフにしようと思います。
書面でもいいらしいのでそれで…します。

閲覧数:
1,124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2010/4/1118:31:12

本人が契約しますと言ってないのに、説明の流れからいきなり契約書が出て来るのはおかしなサロンだと思いますよ。

本当に自信のあるサロンさんならそんなことしませんから。

エステのクーリングオフは8日です。
辞めようかと迷いがあるのなら、お断りをするのもいいかもしれませんね。

そして、会社名などを記入するのってエステだけじゃないですよね?
携帯電話も会社の電話番号などを記入しないと契約させてもらえませんから。
一度仕事と仕事の間の辞めている期間に携帯を契約しに行ったら、会社の電話番号がないなら親に電話して確認させてもらいますと言われました。成人してめちゃめちゃ働いているときだったのに。
なので、家の電話番号を書いてるから、会社名を書いているからとおっかけてくるものではありません。
きちんと最初に断ればそれからの勧誘はないでしょうから大丈夫ですよ。

補足を読んで

肩が凝ってる原因が実は肩じゃない場合とかもありますからね。
エステのマッサージは免許まで持ってないので詳しくは治療できません。
私が腰が突然痛くなったことがあり、ゴットハンドと呼ばれる先生のいる整骨院に行ったことがあります。
その時に先生から「あなたが悪いのは腰じゃなくて右側の背中。背中から治していきましょう」と言われ、一ヶ月通うと嘘の様に腰が治りましたよ。
質問者様の肩も何か原因があるかもしれませんし。
整骨院でもいいと思います!

質問した人からのコメント

2010/4/12 20:31:46

補足にも答えて下さったのでBAにしました。解約なんとかできそうです。
詳しく教えてくださりありがとうございました。
後の2名のかたも答えてくださり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/4/1112:11:22

クーリングオフがきく期間であれば、して大丈夫ですよ。
もし、それでも執拗に勧誘してくるようであれば、法的機関に相談すると良いと思います。
お客様が、契約すると言っていないのに、契約書を書かせるサロンは優良なサロンだとは思えません。
きちんとした説明のできるサロンを探した方が良いと思います。

cap********さん

2010/4/1106:17:50

電話などで「金銭的に余裕が無い」と説明すれば大丈夫です。
お金を払えない客に施術したりはしませんからね。