ここから本文です

全身麻酔虫歯治療

wyu********さん

2010/4/1113:37:42

全身麻酔虫歯治療

今中3です

虫歯は10本くらいあります

歯の治療が怖くて仕方がありません

歯医者さんに行っても口が開けられません
いつも治療をしないで帰ってきます

こんな自分でもできる歯の治療法はないかなぁと調べていたところ、全身麻酔で歯を治療する方法があることを知りました

そこでですが

1、栃木県で全身麻酔の虫歯治療ができるところはありませんか?
できれば宇都宮あたりでお願いします

2、いくらくらいしますか?


3、副作用はありますか?


質問はこの3つです

回答お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2010/4/1119:55:58

そもそもにおいてかなり条件が厳しいですよ。
パニック障害など治療に危険が伴わなければ対象になりません。
単に「怖いから」というだけでは不可能です。

健康保険も効きませんので10万円を超える費用がかかりますので中学生が選択できるようなものではありません。

副作用も通常の全身麻酔と同じだけのリスクがありますので極稀とはいえ重篤な副作用があることもありますよ。

何とか根性入れて治療を受けないと二十歳前に総入れ歯になりかねませんよ~。
ーー;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2010/4/1710:14:00

3についてのみ回答します。

全身麻酔に伴うリスクを過少評価しています。
もともと全身麻酔で手術を行うような疾患があるという前提での統計ですが、
10万分の1 から 1万分の1 程度の死亡リスクのある医療行為です。