ここから本文です

女の子が『りあ』男の子が『りく』という名前の兄弟をどう思いますか? 漢字で...

tac********さん

2010/4/1114:53:01

女の子が『りあ』男の子が『りく』という名前の兄弟をどう思いますか?

漢字で悩んでいるのですが、『りく』は無難に『陸』の方が良いでしょうか?
『りあ』は『莉愛』にしようと今までは考えていたのですが、画数が多いのと『愛』を『あ』と読ませる事が引っ掛かっています‥。

流行りの名前をつける気もないので、割とポピュラーでもあまりかぶらない名前が良いです。
例えば『真澄』など『真』という字も好きだし、きちんと名前に意味があって良いと思います。
何かおすすめ(私はこの名前が良かったなど)はありませんか?

妊婦でもないのにこんな質問をしてしまいすみません‥。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/4/1120:27:07

60歳すぎてババアになっても、莉愛で、、、。

カワイすぎますよね、、。

オカンがそんな可愛い名前だったら、、、、嫌だな。。

アニメキャラと違って、人間は年齢を重ねるから、赤ちゃんや子供に名前をつける感覚を抜いて、人に名前をつける感覚で命名しないと、、、。

真澄は、スッと入るきれいな名前ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

2010/4/1212:33:27

陸はストレートにその漢字が多いですが、
里久とかもイイんじゃないですか??

愛を『あ』と読ませるのも今時多いんじゃないですか?
絶対読めないワケじゃないし、イイんじゃんないかなあ?

莉は『茉莉花』((ジャスミン))の莉です。
意味的にはどうなるのかなーッ?って思ったりもします。

里愛・理愛とかの方がサラっとしてる気もしますが((個人的))

アタシなら『彩』や『花』『愛』などが入った女の子らしい名前が好きです★

d25********さん

2010/4/1115:28:08

「りあ、りく」共に流行りのお名前だと思います。地域差がありますが、たぶんかぶりますね。

とくに女の子は「○あ」が流行っていますが…個人的には最後が「あ」だと微妙な気がします。

「りあちゃん」も「りゃあちゃん」「りやちゃん」と聞こえます。

「りく」だったら「陸・利久」あたりが無難だと思います。

でも、同じ名前の子がいたって別に良いと思いませんか?世界で一つだけの名前をつけようとすると、変な名前!と裏で嘲笑される可能性がありますので…当て字、ぶた切り等は避けた方がいいと思います。

ちなみに私はすっとよめて書ける名前の子や、日本人っぽい名前は海外で人気でしたので、羨ましかったです…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる