ここから本文です

「韓国人 入店お断り」のステッカーwwwwwwwwwwwwww

cassant_nouvellesさん

2010/4/1116:14:14

「韓国人 入店お断り」のステッカーwwwwwwwwwwwwww

釣りだと思ってたが実在するんだなwwwwww


私は日本人ですが、旅行が趣味で海外にもよく行きます。そこで気になったことがあったので投稿します。
5年くらい前にロサンゼルスに行ったときに初めて目にしたのですが、あるレストランで《No Koreans Allowed・韓国人お断り》のステッカーです。
その時はお店で嫌なことがあったのかな程度でした。しかし同様のステッカーを他のお店でも度々目にしました。
お国が変わりフランスに行ったときにも免税店やおみやげ屋さんでも同じ内容のステッカーをみました。
スペインでもイタリアでも観光地のお店にはNo Koreansの文字をよく見ました。
私は人種差別だと思いますが、なぜ韓国人だけなのか疑問に思います。どなたか事情通の方いらっしゃいますか?
http://abemihoko.herbmint.jp/bbs/titles/show/849

ズバリお断りの理由って何?

おみやげ屋,ステッカー,韓国人,マナー,ロサンゼルス,免税店,日本人

閲覧数:
32,027
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unkorea10さん

編集あり2010/4/1617:23:07

「韓国人密入国お断り、韓国人永久出国大歓迎」
朝鮮人のザパニーズお断り

スーパーとかでお菓子やパックした食物も、食べて後でレジで
空き袋を見せて払うもOKらしい。
子供だけでなく大人もよくやってるのを見た。
朝鮮語で「蓋を開けるな」とか書いてある。
中国語や英語は無し。ハングルのみ。

やはり持ち込み禁止の店で
他店で買った物を勝手に飲み食いし大騒ぎするマナーでしょう。
キムチが好きでない人には大変迷惑な臭い。
持ち込んだ酒を飲んで周りの迷惑を考えず大騒ぎする。
従業員に対する傍若無人の態度も嫌われます。

一度目撃したのは、タッパーに入ったキムチを取り出し、店内で食べ始めた。
声がでかい。 ウェイター、ウェイトレスを呼ぶ時に、でかい声のついでに
テーブルをバンバンと叩く。
流石に我慢できなくなった店側から支配人?が出てくると、アイアムザパニーズ。
自分の耳で聞くとチャパニージュに聞こえます。

日本のある温泉に「パンツを洗わないで」と韓国語で注意書きがしてあった。
某観光地でホテルで働いている知人の話では、バスタオルなどは、
取引先のリネン業者に頼んで廃棄寸前のタオルを在庫してもらい、
韓国の団体客が入る日に全て入れ替える。
なんでもかんでも黙って持って帰る習性があるので
室内の備品も本来廃棄すべき物に入れ替えてる。

ローマに行ったとき、ホテルのブレックファーストで若い
南朝鮮人達の傍若無人ぶりを見ました。
馬鹿でかい声で集団でぺちゃくちゃ食べながら、しかも席を立っては
知り合いのほかの南朝鮮人の前に行って立ちながら食事をしてました。
他の欧米人は眉をひそめながら南朝鮮人の集団を見ていました。
しかも、その中の一人の男は”テコンV”のTシャツだった。

韓国人の場合は、お金を払わないと駄目な物まで黙って持って帰る傾向が
あるみたいです。
いつぞや若い韓国女優の一行が台湾に行った時、スタッフが冷蔵庫内の
飲物や室内の備品を持ち帰った為、台湾マスコミで問題になってました。
その女優は「文化の違いで誤解があった」と弁解してました。

韓国ドラマ『アイリス』効果で韓国人観光客増
…「文化や考え方が違う」と嘆く店主も
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100405/ecc1004051921015-n1.htm
ロケ地となった飲食店の関係者が嘆いている。
「店内にドドッと入ってきて、写真を撮るだけ撮って出ていく行為が続いたので、
商売にならない」
同店では「飲食しない人は入店お断り」とした。
「20-30人の団体が入ってきて、そのうち2、3組が残って日本酒の徳利を
4本注文しただけだった。韓国人旅行客は文化と考え方が違う…」

「備品持ち帰らないで」対策に頭抱える韓国航空会社
航空会社の関係者らは「救命胴衣は生命保護のためになくてはならないもの。
生命に関わる窃盗行為だ」と話す。
乗務員らも「乗客が降りた後、紛失したサービス用品を確認してそろえるのが
大変。
健全な旅行習慣の定着を目指しているのに残念だ」とため息をついている。

機内で最もよくなくなるのは、国際線に備え付けてあるブランケットだという。
アシアナ航空では1カ月に平均約3000枚のブランケットがなくなっている。
毎月補充するブランケットの数は、紛失分を含めると約1万2000枚で、
費用は2億ウォンほどかかるという。
大韓航空も今年だけで30万枚のブランケットが紛失するとみている。

ヘッドホンも同様で、航空会社のロゴが入っているため記念品として持ち帰る
利用客が多い。
国際線利用客らが持ち帰るヘッドホンの数は、アシアナ航空だけで1カ月に
約1000個に上る。
さらに1着300万ウォンと高価な救命胴衣も1カ月に約50着がなくなるという。
このほかにも機内にある使い捨てひげそりや歯磨き粉、歯ブラシなどの
洗面用品を持ち帰る乗客もいる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion239さん

2010/4/1819:16:11

料理店に入って、「ライス」だけ頼んで、持参のキムチで
腹を埋めようとしたりするからだよ・・・^^;

あと飛行機の中に持ちこんだり、駅で食ったり。

uskkskさん

2010/4/1719:06:43

1 韓国人はマナーが悪い
2 韓国人はすぐけんかする
3 韓国人は店のものを盗んでいく
4 韓国人は従業員にセクハラをする
5 韓国人は世界中から嫌われている

まあ今思いつくのはもこんなもんかな

corea_shineさん

2010/4/1623:47:37

韓国人はマナーが悪く、店にキムチを持ち込んで場の空気を悪くしたり、店でもめたり色々騒動を起こしてこうなりました。あとはホテルも禁止されているところがあります。ハングルで「万引きするな」と書かれた看板がある店もあります。

fushimiriotさん

2010/4/1222:24:15

このステッカーを見た反応で断られる理由が、その場でわかりそうですね。

2010/4/1119:51:56

バブルの時代はこれが日本人だったのはご存知ですか?
一般の日本人が経済的に余裕が出てきてどんどん海外旅行に出るように
なったじぶん、特にパリのブランドショップの店先に「日本人の入店お断り」の
張り紙が目立ちました。

というのも日本人観光客は商品を断りもなしに勝手に手にとって触りまくったり
店に入る時に無言で入ったり帰る時も無言だったりで非常にマナーがなって
ませんでした。日本人にとってはそれは至って普通の事でしたが欧米諸国では
必ず店に入る時、出る時は店員に軽く挨拶するし特に高級店では店員に
「あれを見せて下さい。」と声を掛けて商品を見る訳ですから当時の
日本人の行動は非常に気持ちが悪いと取られていました。しかしこうして
海外に出る人がおおくなり流石に日本のメディアなどが問題視し観光客の
マナー向上に精を出しました。こんな経緯もあり今では日本人は海外のホテル
などで非常にマナーがいいと評判になってます。(もともと騒がないなどという
行動はありましたが。)

今これと同じ事が韓国人に向けられてるわけです。これは釣り質問でも
なんでもなく本当に起こってることです。自分の海外の知人も韓国人は
ワラワワーとやってきて商品をぐちゃぐちゃに荒らしてザザーっと去っていくので
ムカつく!と憤慨してますよ。ちなみに中国人のマナーも考えものだと
いってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。