ここから本文です

 Aは、恨みを晴らす目的でBになぐるけるの暴行を加え、  Bを失神させた後、...

アバター

ID非公開さん

2004/8/114:11:53

 Aは、恨みを晴らす目的でBになぐるけるの暴行を加え、
 Bを失神させた後、この機会に金品を奪おうと考え、
 Bが身につけていた背広のポケットを探り、中にあった財布を奪った。
 この場合、強盗既遂罪は成立しませんよね。
 失神しているから、という理由でいいですか?
 教えてください。

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/114:16:50

強盗既遂罪とならないのは「失神しているから」という理由ではありません。
強盗罪の故意が認められないこと、そして事後強盗罪の構成要件にも該当しないからでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/114:18:27

失神しているからではありません。
あなたの持ってる過去問には解説は付いてないの?
解説付きの買った方がいいよ。

sue********さん

2004/8/114:18:17

強盗致傷で、逮捕。 運悪く死んだら、強盗殺人。!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/114:13:00

どちらにしろ犯罪です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・