ここから本文です

円形脱毛症の時に髪を染めたり 縮毛矯正しても大丈夫でしょうか?

eth********さん

2010/4/1122:53:18

円形脱毛症の時に髪を染めたり 縮毛矯正しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2010/4/1314:39:28

私も今、円形脱毛症になり500円玉くらいのハゲが1つと小さいハゲが数個できています。
もともと癖毛で年に3回くらい縮毛矯正していましたが、美容院で「縮毛矯正は髪をひっぱるし、カラーも頭皮に刺激があるので、治ってからにしたほうがいいよ」と言われ、今はカラーもパーマもしていない状態です。
病院では「パーマとかカラーとかは自由にしてくれていいよ」と言われましたが…。
どちらが正解かはわかりませんが、治ってからにしたほうが無難だと思います。
大変ですが、お互いがんばりましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/13 20:15:43

降参 私もくせ毛で梅雨の前に縮毛矯正していたのですが結構 大きい円形脱毛ができてしまい…最近また小さいのができてしまって(>_<)どうしようか迷ってしまって。
ちゃんと治るまで待ちたいと思います。みなさん回答ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arh********さん

2010/4/1213:55:23

しない方が良いと思います。円形脱毛って範囲が広がったりしますからね。髪を染めたり縮毛矯正しても毛が抜けたら意味が無いです。完全に治ってからやるのをお勧めします。

kin********さん

2010/4/1201:04:36

円形脱毛に負担をかけてしまうかもしれません。
脱毛とはストレスなどからくる場合が多いので、日ごろの生活を変えてみては?><

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる