ここから本文です

仮ナンバー無しでユーザー車検って受けれますか?検切れしています 自賠責切れてま...

ste********さん

2010/4/1123:51:38

仮ナンバー無しでユーザー車検って受けれますか?検切れしています 自賠責切れてます(陸運局で更新します)教えてください

閲覧数:
2,583
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/4/1123:58:42

受けれますが、公道を乗っていくことは出来ませんので、セーフティーローダーなどに載せていってください。

それか自賠責25ヶ月をきって、市役所で臨時運行許可¥750円をつけて車検場まで、走って行って下さい。

車検切れ6点、無保険6点 合計12点です、これで事故れば、、、、、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngp********さん

2010/4/1202:27:56

せふてぃろーだーでも良いけど、

自分で押しt(人力で)持っていけば良いんじゃね?w(可能かどうかは知らないけど)

hor********さん

2010/4/1201:39:57

元自動車整備士です。
罰則は減点12点。捕まれば免許取消です。
リスクを背負ってまで仮ナンバーなしで受検しようとする理由は
分かりませんが、素直に仮ナンバーを借りて受検して下さい。
何か起きた場合、車検どころではなくなってしまいますよ。

min********さん

2010/4/1200:03:39

車検を取るのであれば、車検に行く前に自賠責に入れば良いだけでは?
そうすれば仮ナンバー借りて、走って行けますよ。
新しい自賠責は、どこの整備屋でもディーラーでも、今までの自倍責証出せば5分で入れますよ。

osh********さん

2010/4/1200:03:39

車両運搬車で運べばいいんじゃないの。

それ以外は公道走れないからむりですね。
せめて仮ナンバーと自賠責があれば走れますので取得しましょう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325182813

doz********さん

2010/4/1123:57:56

はい、受けられますよ。
カーキャリアなどで積んで持っていってください。