ここから本文です

つわりは吐いたほうが楽になれますか?

kin********さん

2010/4/1211:34:21

つわりは吐いたほうが楽になれますか?

現在、妊娠3か月目に入ろうとしているところですが、つわりで胸やけ?がひどいです。
吐きそうでたまらないのですが我慢して過ごしています。

まだ一度も吐いたことはないのですが、吐いた方が楽になれるのでしょうか?
一度吐いてしまうと、これからずっと吐き続けてしまう、そして今より一層ひどくなってしまう気がして、
もう今にも吐きそうなのですが、吐く勇気?がでません。。。
吐いて楽になれる(すっきりする)のであれば吐いてしまいたいです。
みなさんの経験上、いかがですか?

あと、吐き気に悩まされ横になって休もうとすると余計ひどくなる感じで、横になることも恐怖です。

乗り越え方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/4/1216:52:12

3人目31wの妊婦です。

そうですね、他の方もおっしゃってる通り確かに吐けばスッキリするししばらくは楽です。…がムリして吐くのはオススメ出来ません。本当に吐きたい時は口の中が生つばでいっぱいになって(汚くてすみません)自然に吐きます^_^;

炭酸水はスッキリしますよね。あとトマトも意外とスッキリします☆

横になる時は枕が低いとゲップが上がってくるので2つ重ねて高くして寝るのもイイですよ^^

私もつわり時期から今もずっと枕は2重です(笑)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

質問した人からのコメント

2010/4/13 20:43:44

降参 吐けばスッキリはするんですね!では、自然に吐けるときには吐いてみますw
横になったときのアドバイスもありがとうございます。正直、これがホントつらいです。具合悪くなって横になりたいのに一層気持ち悪くなるなんて。
ぜひ試してみたいと思います。
お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね☆

他の皆さんも、励ましの温かいお言葉ありがとうございます!救われました!

「つわり 吐くと楽になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/4/1310:30:52

私も吐き癖がつくのが嫌なので、なるべく吐きたくなかったですが、出ちゃうときは出ちゃいます。そこはもう流れに任すしかないと思いますよ。間に合わなくて、マスクの中で吐いたときは気持ち悪くて情けなくて泣いちゃいましたけどね(^^;)

ずっと吐いているわけでなくて、たまに吐くぐらいでした。だけど、吐くとスッキリしましたよ。体力は使いますけどね。

つわりは個人差があるから、辛いと思います。私の場合は空腹時に特に辛かったので、「やばいなぁ」と思ったら、飴やガムを口に入れていました。あと普段あまり飲まない炭酸飲料を飲んだり、オレンジをかじっていましたよ。といっても、今16週目でまだまだつわりがあるので継続中ですけどね。

だけど、つわりは個人差があるんだと割り切って流れに任せるしかないです。体がしんどさに慣れてくるので吐きたいときには吐いちゃうのがいいです。そして、気分転換ができるものを見つけるとだいぶマシになった気がしますよ。私の場合は、空腹を満たしてふて寝です(笑)

いろんなつわりのタイプがあるので、自分にあった方法があると思います。吐きたいときには吐く。食べれそうなものをストックして、食べたい時に食べて、ゆっくりまったり過ごして乗り越えるしかないですね~。あと、ストレスはよくないのでストレスもこういう知恵袋などで吐いちゃうといいかもしれませんね。

いつかはつわりに慣れて、マシにもなってくるのでがんばりましょう!きっと今がピークなんだと思います。

tam********さん

2010/4/1217:19:25

こんにちは。三人目妊娠中の週数同じくらいのつわり最中ママです。
よーくわかります。なんだか状況がパーッとイメージ湧きますf^_^;
わたしは吐き出したら吐き気が止まらないので我慢しています。余計ひどくなるのがつらいので(T_T)つねに胃がつかえていてゲップもあり、乗り物酔いしてる感じの気持ちわるさがありますよね
ブラジャーも苦しく感じたりしませんか?
ハーブティーや紅茶(砂糖ミルクなし)などすっきりするときがあるみたいですよ
お互い頑張りましょうね!

kok********さん

2010/4/1215:46:20

私は、もうダメ~って思ったら、我慢しないで
トイレへ行って、指突っ込んで、さっさと吐いてましたよ^^;
車酔いの時も、一度吐いちゃうと、結構楽なんですよね。

そんな感じで、つわりの時も、吐きそうってなったら、即トイレへGO!
指突っ込んで、さっさと吐いて、スッキリしてました。
けど、結局、しばらくするとまた気持ち悪くなるのですが
MAXに気持ち悪いのを我慢するのは辛いし
吐いた後は、すっきりするので、吐いてました^^

ta4********さん

2010/4/1214:07:57

本当に吐くときは、吐いたらすっきりするとかなんとか考えることができず、吐き気がこみ上げてくると思いますね。
私はあなたのようなタイプのつわりでしたが結局はきませんでした。
それでも何度かはこみ上げてきそうなことがあったんです。
トイレに駆け込みましたが結局収まってしまって。
吐かないまま産みました。
本当に吐く必要があるときは、苦しまずに吐けますが、吐こうとして吐くのは慣れていないと苦しいですよ。
どうかお大事になさってくださいね。

tyo********さん

2010/4/1212:06:29

吐いたら 幾分楽になりましたよ! でもまた気持ち悪くなりましたけど…
氷を食べたら少しですがスッキリしましたよ
後二ヶ月もしないで悪阻はなくなると思いますが頑張って下さいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる