ここから本文です

沖縄旅行!!!!!!!!!!

tar********さん

2010/4/1319:45:37

沖縄旅行!!!!!!!!!!

今年、沖縄旅行を計画しておりますが、6月中旬って天候的にどうですか?
例年のデーター的に あと 海と泳げそうですか??

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maxiさん

2010/4/1320:09:21

あらら~残念ながら!沖縄はGWが終わると例年なら梅雨入りですよ~
梅雨明けは例年6月20日以降になります。
(去年はかなり例外的で梅雨入りも遅く、梅雨明けは7月に入ってからでした)
沖縄の梅雨は毎日ジトジト雨が降るわけではないので、
運が良ければ天気にあたるかもですね。

泳げるか?は・・・
海開きは沖縄各地で既にされていると思うので、
泳いでもおかしくはない時期ですね。(でも沖縄の人は泳がないけど)
平均気温は27度くらいだと思います。

ツアーなどの設定も6月の中旬まではたぶん安い時期で、
後半になると梅雨明けに向かって高くなるようですね。

参考まで!

質問した人からのコメント

2010/4/15 16:07:29

降参 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2010/4/1320:05:34

例年のデーター的にいえば、梅雨明けまであと少し・・・といったところですね。
一応、長期予報のデータがあるのでこちらをどうぞ。
http://tenki.jp/long/detail-12.html?forecast_span=three_month

例年のデーター的にいえば、海はバッチリ泳げます。(^0^)y