ここから本文です

知恵コインがすごい勢いで貯まってる人が居るんですけど

tai********さん

2010/4/1322:27:22

知恵コインがすごい勢いで貯まってる人が居るんですけど

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/seshi3333



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119662176
>他の回答者が疑問に思っている「seshi3333は回答数やベストアンサー数が少ないのにコインの枚数が多い」というのは、知恵袋の機能の一つである評価(解決済みの質問の役に立つ、役に立たないをクリックする)をしているためです。
>Windowsのキー操作、マウス操作の知識をもって手慣れてしまえば1評価(5コイン)を2秒以内に行うことが可能です。5(コイン/回)×0.5(回/秒)×60×60×24=216000。つまり24時間寝ないでコインを稼げば1日に216,000枚のコインを稼ぐことが可能です。

とか書いてありますけど、2秒に5コインなんてありえない、ってほどのスピードで貯まってるのを見ました。
2010年04月13日(火)
20時38分:40622864枚
20時40分:40625909枚(3045枚/2分)
20時41分:40627334枚(1425枚/1分)
20時42分:40628914枚(1580枚/1分)
20時43分:40630464枚(1550枚/1分)
20時45分:40633564枚(3100枚/2分)
20時46分:40635159枚(1595枚/1分)
20時47分:40636639枚(1480枚/1分)
20時48分:40637049枚(410枚/1分)
20時49分:40638054枚(1005枚/1分)
20時50分:40639754枚(1700枚/1分)
21時11分:40667584枚(27830枚/21分)
21時16分:40678159枚(10575枚/5分)
21時20分:40683134枚(4975枚/4分)
21時25分:40689729枚(6595枚/5分)
21時30分:40695606枚(5877枚/5分)
21時35分:40702704枚(7098枚/5分)
21時38分:40706874枚(4170枚/3分)
21時40分:40708789枚(1915枚/2分)
22時12分:40756529枚(47740枚/32分)

1分で1500くらい貯まってる事も何度もあります。
1500÷60=25 で、1秒で25コインも貯まってます。
「役に立つ」を1回クリックすると5コインもらえますので、1秒で5回もクリックしてるという事になりますよね。
普通、手動ではありえなく無いですか?
2秒で1回というのなら、ありえない事も無いかと思いますけど、1秒で5回というのは可能なんでしょうかね?

閲覧数:
1,257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wou********さん

2010/4/1818:16:19

セシル(ID:seshi3333)さんは知恵コインの不正確得プログラムを使っているらしいです。
そのプログラムを起動しておけば自動的に評価ボタンを押したりして知恵コインを稼ぎ続けるそうです。
投票や評価ボタンを押すなどの単純な繰り返し操作は自動化しやすいですからね。
この手のプログラムをBOT(ボット)と呼びます。

IT用語辞典より
ボットとは、「ロボット」の略称で、もともと人間がコンピュータを操作して行なっていたような処理を、人間に代わって自動的に実行するプログラムのこと。
検索エンジンなどが導入している、Webページを自動的に収集する「クローラ」や、オンラインゲームでキャラクターを人間に代わって自動的に操作するプログラムなどのことを言う。
コンピュータウイルスの一種にもボットと呼ばれるプログラムがあり、感染したコンピュータを攻撃者が用意したネットワーク(IRCサーバなど)に接続して攻撃者からの指令を待ち、指令通りの処理を感染者のコンピュータ上で実行する。
他のウイルスと違い、感染者のコンピュータが攻撃者の意のままに動いてしまう点で悪質である。
ボットに感染したコンピュータによって構成されたネットワークは「ボットネット」(bot net)と呼ばれ、攻撃者はボットネットに接続したコンピュータに対して一斉に同じ指令を与えることができるため、DDoS 攻撃やスパム送信などに利用されることもある。
オンラインゲームで利用されるボットは、本来プレーヤーが操作するキャラクターをプレーヤーに代わって「自動操縦」するプログラムで、敵キャラを倒してゲーム内の通貨や経験値などを稼ぐ作業を人間に代わって自動的に行なう目的などで使われる。
ボットが操作するキャラクターはマナーを無視して行動したり、他のキャラクターの邪魔をしたりすることも多いため、一般のプレーヤーが快適にプレイするのを妨げるとされ嫌われている。
また、ボットを利用して育成したキャラクターや、入手したゲーム内通貨やアイテムなどを他のプレーヤーに現金で転売する行為も問題となっている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2010/4/1819:12:45

今度seshi3333にどうやったら1分間に1500枚も貯まるの?と聞いてみてください。不正プログラムをしようしているなら、自作自演をして、枚数1位だったやつより最低です。

2010/4/1817:06:10

知恵コイン㋠は、
Yahoo!知恵袋への依存度を表す数字の1つです。
Yahoo!知恵袋へのログイン
質問・回答の投稿
質問・回答が評価されたとき
などによってプラスされます。
また、ベストアンサーの回答者へのお礼として、自分の持っている知恵コイン㋠の中から、一定の枚数をベストアンサーの回答者に贈ることができます。
それしか使い道がありません。
0枚になっても困りません。
知恵コイン㋠は携帯からあげることはできません。
知恵コイン㋠の購入はできません。
知恵コイン㋠は換金できません。
知恵コイン㋠でYahoo!ポイントは獲得できません。
知恵コイン㋠でグレードは上がりません。
知恵コイン㋠を他のIDに移すことはできません。



。+゚☆゚+。 知恵袋の妖精 チエラー 。+゚☆゚+。

nan********さん

2010/4/1401:58:42

知恵袋には色々と裏技が使えるということです。
そしてその裏技は自分で試行錯誤し、模索し、勝ち得ていくものなのです。

たとえばアバターを作っていると、Yahoo!プロフィールでも
アバターが表示されますが、そのアバターを表示しないという
設定にします。
しかし、その新たにYahoo!プロフィールで画像を新たに
添付(アップロード)すると、またアバターが表示されてしまいます。


このように、どのような仕組みがあるのかを自分で知り、
どんな方法が使えるかを試すのです。それが裏技です。

攻略方法はどこにもありません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136586151
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115636251


それにしましても、よく観察しましたね。
今も知恵コインを増やしているのですか・・・。

猿丸龍馬さん

2010/4/1322:33:24

多分、それは間違ってます
セシルさんは不正獲得プログラムというのを使っていて、それを使うと勝手に知恵コインが貯まるらしいです。
不正獲得プログラムのやり方はまだ発表されてないそうです。。。

hel********さん

2010/4/1322:30:41

よく分からないので、適当に答えますww

1、マウスを自動操作するソフトを使っている(そういうソフトは有ります)
2、プログラムを作ってる(多分可能です)
3、何らかの目的があって、複数人数で行っている。