ここから本文です

中華人民共和国という国家は共産党一党独裁ですが、これはドイツのナチスと同じで...

eas********さん

2010/4/1413:06:41

中華人民共和国という国家は共産党一党独裁ですが、これはドイツのナチスと同じではないのですか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2010/4/1501:23:08

ナチスドイツは選挙で政権をとりましたが、
中国は4000年も選挙をしたことがありません。

質問した人からのコメント

2010/4/20 22:53:12

ご回答どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/4/1413:34:39

中国建国以来、共産主義政権下での犠牲者数はナチスドイツの約10倍です。
http://www.asahi-net.or.jp/~VB7Y-TD/kak2/1209301.htm

鳩山氏はオバマ氏に「日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく」と言って日米安保の破棄をほのめかしています。一方で東アジア共同体構想で中国との関係を深めていくことを政策として掲げています。これは余りにも危険な選択であると思います。
≪核サミットで鳩山氏がオバマ氏に語った言葉≫
「私が申し上げたのは、沖縄の負担というものを軽減するということ。それがある意味で日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく、発展させていくためにも必要なことだということは申し上げました」

中国海軍は日本近海での動きを活発化させており、民主党はこういう動きにも殆ど反応していません。この党は本当に日本の安全保障に関して全くと言って良いほど無力、無関心な党です。
≪中国軍艦が沖縄近海航行 浮上の潜水艦2隻も確認≫
「中国海軍の潜水艦2隻とミサイル駆逐艦など計10隻の艦艇が今月10日、沖縄本島と宮古島の間の公海上を太平洋側に向けて航行するのを、海上自衛隊の護衛艦が確認したと発表した。」