ここから本文です

最近「当たる懸賞ハガキの書き方」みたいな特集を目にします。 が、私は思うので...

my_********さん

2010/4/1416:33:21

最近「当たる懸賞ハガキの書き方」みたいな特集を目にします。
が、私は思うのです。
「えっ。中身見て決めているの?」
もしそうなら私は何も工夫していないので当たらないでしょう。

でも懸賞ハガキに
そこまで時間をかけたいとも思いません。
懸賞って目隠しして引くみたいな方法ではないんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
869
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2010/4/1521:28:15

懸賞にもよるのでは。
ラジオとかコミュニティ紙などの懸賞だと、コメントとかイラスト入っていると当たりやすいというのはやっぱりあると思います。
(学生の時、イラストを描くのが好きで、FMラジオのプレゼントコーナーである外人アーティストのグッズプレゼントというのがあり、そのアーティストのイラストを描いて出したら「すごい~♪写真みたいなイラスを描いて応募してくれたリスナーが居ます~♪」と言ってプレゼントがもらえました。
公開抽選をするような高額商品があたる懸賞などでは気休めかとは思いますが、字が汚くて読めなくて失格、という話は聞いたことがありますので、綺麗な読める字で書こう、とは思います。

質問した人からのコメント

2010/4/18 20:29:04

成功 ありがとうございます!
実体験もあり、納得できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2010/4/1417:40:40

抽選方式によります。
大企業のなオープン懸賞は目隠しして行う類のものです。
稀に小さい懸賞で、何かの感想などを書くタイプなどでは抽選者が葉書により選ぶ場合もあります。
年賀葉書はダメとかいう人もいますがほとんど都市伝説ですね・・・

htb********さん

2010/4/1416:38:03

まったくもって、その通り
目立つように書いた物が選ばれるのでしたら
厳正な抽選にはなりませんよね。
それにしても一枚の葉書や応募用紙に
応募シールのような物を数口分、まとめて
応募出来ますってのがありますが
あれはどうやって抽選してるんでしょうかね。