ここから本文です

STW(エスティーワールド)という旅行会社について・・・(長文です) 価格も手頃だ...

moaisan4059さん

2010/4/1419:05:37

STW(エスティーワールド)という旅行会社について・・・(長文です)
価格も手頃だったので、STWという代理店に申し込んだのですが、応対が曖昧で不安です。利用された方、こちらの旅行会社の応対をお聞かせ下さい。

担当者にもよるかと思いますが、予約番号の案内など再三間違えていたり、座席の案内もこちらの要望を伝えているにも
関わらず人によって言っていることが違うなど……
窓際並びの3席を希望したところ「取れました」と連絡がありましたが、横並びがバラバラの番号を案内されました。

取れないのなら取れる並びを希望しますが、バラバラの並びで「取れた」と言う担当者に不安を覚えております。
旅先でのハプニングならいざ知らず、代理店の不手際で旅行が台無しになるのは還暦祝いで旅行に出かける両親に申し訳ないので、
早めに担当者を変えるなり、別の代理店に依頼するか考えたいところです。

気にしすぎかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moru_ebichuさん

編集あり2010/4/1422:44:49

http://www.nandemo-best10.com/f_leisure-dairiten/

こちらでは22位という評価ですね。

あの悪評高い「てる○くらぶ」より下なのか・・・

「STワールド」のところをクリックすると、皆さんのご意見が見られます。
まさしく賛否両論といった感じ・・・いや「否」のほうが多いか、ここでは。

おととしバンコクへ行くとき利用しました。
激安ツアーでしたが、空港-ホテル間送迎のみのフリーツアーでしたし、ホテルはしょぼかったけど朝ごはんも食べられたしお湯もちゃんと出たし、送迎の際のガイドさんにも何の問題もなかったし、値段を考えれば全く問題ないレベルでした。
ちなみにメールでのみのやりとりでしたが、レスポンス他 非常にスムーズだったと記憶しています。当たり前のことなので気にもしなかったけど、私は運がよかったの???

ある程度、どこもそうなのかもしれませんが、会社自体がどうこうというより、どんな担当者にあたったかが問題なんでしょうか。
>予約番号の案内など再三間違えていたりこれは結構ひどいレベルだと思うので、電話して上司の方を呼び出して、担当を替えてもらうか・・・
でも、
>人によって言っていることが違う
のであれば、担当者を替えてもらってもだめですかねえ。

とりあえず、まず「その支社の、上の立場の人」に相談してみたらいかがでしょうか。
「価格も手頃」とおっしゃいますが、そうそう安い買物でもないですし、せっかく時間を費やして行くのですから、手配会社に不審を抱いたままでは楽しい旅行にできるとは思えません。
それで「こりゃだめだ」と思ったら、代理店を替えましょう。
割合安くてまあまあいいツアーを催行している会社は探せば他にもあるはずです。

日程が迫っているならお急ぎ下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/15 12:47:42

ランキングが大変参考になりましたので、こちらの方を選ばせていただきました。
やはり不安があったので直接電話をして座席、最終日程表の発送などを確認して
ひとまず落ち着きました。

他の回答者様のご意見も参考にさせていただき、こちらも万端の準備をして
旅行まで頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1510:55:59

私はセブに行ったとき、使いました。
私の担当の方は、質問には丁寧に答えていただき好印象でしたが、
代金支払の際、クレジットカードが使えないと聞いて一気に冷めました。
まぁ、ここまで色々としつこく質問して今さら断りづらかったので
使いましたが、今後は、よほどおトクでない限り使わないと思います。
今のご時世、高額な支払がクレジットカードでできないほど
損なことはありませんから。。。
私は手配ミスされなかったので、STWを否定するつもりはありませんが、
還暦祝いの大事なご旅行なら、手堅く大手を利用されたらいかがでしょう。
そのほうが、不安も払拭できると思います。

2010/4/1422:40:32

2年程前にタイのサムイ島に行った時に利用しました。

電話対応も担当者も相談にのってくださり、皆さん感じの良い対応をしてくださいました。

が、現地に着いてビックリ!
メインビーチ前のホテルを確約したはずなのに、全く違う場所のホテルでした。
担当者の思い込みか、知識不足、それかしったかぶりか・・・原因は不明ですが、ガッカリした記憶があります。

帰国後にSTWに言おうと思いましたが、ホテル&旅行自体は良かったので、すっかり忘れてしまいました。

質問者さんの場合、現時点で不安を抱いておられるようなので、間に合うのであれば代理店を変えた方が気持ちが落ち着くと思いますよ。

coolathyさん

2010/4/1421:42:19

担当者次第ですね
私の担当は問題ないですからリゾートに行く時は必ずSTWです
まあ航空券とホテルの手配だけで他は何も望んでいませんから問題が起きようがないですが、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。