ここから本文です

校庭にみかんの苗木植えていいですか?

pep********さん

2010/4/1422:46:32

校庭にみかんの苗木植えていいですか?

閲覧数:
213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/4/1523:16:16

校庭が自分名義で、尚且つ固定資産税払っていたらOKよ。
確か逮捕された人、固定資産税払っていたんだよね。
気の毒だ。

質問した人からのコメント

2010/4/21 21:55:09

全くだ!自分の土地にみかん植えて何が悪いんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2010/4/1519:11:57

毛虫の駆除が大変かも知れませんよ。ミカンではなく金柑の方が栽培は少しは楽で収穫量も期待できるのではないでしょうか?
まずは学校に相談ですね。

iid********さん

2010/4/1515:32:41

夢の中でやって下さい!

ugu********さん

2010/4/1515:13:22

さつまいもでお願いします。

den********さん

2010/4/1423:26:27

先日、校庭の中に自己所有区分の土地があり、みかんの苗木を植えて逮捕されちゃった方がいましたが、気持ちは分かりますね。
固定資産税も払っていた訳ですし。

校長は、
「ありがとうございます。植物の成長と食の安全の大切さ、自然環境を教えることが出来まーす。
実がなったら皆で、みかん狩りをしましょう」
と言うくらいの 度量と配慮があるべきでしたねえ。

柑橘類の全ての種類を植えるぐらい頑張って、「みかんの丘」を大合唱しましょう。
少子化打破につながるかもしれません。

kur********さん

2010/4/1423:24:10

先生に相談すると良いでしょう。一応貴方の土地ではないので・・・・。あと植えるならば日中日当たりの良い所に植えてください。そしたらうまくいきます。豊作願っています。