ここから本文です

朝立ち勃起について。当方、うつ病、パニック障害で性欲がゼロに等しいです。奥さ...

mom********さん

2010/4/1508:30:18

朝立ち勃起について。当方、うつ病、パニック障害で性欲がゼロに等しいです。奥さんとのセックスは、奥さんから誘っていただき月に一度あるか無いかです。 オナニーは一切ありません、しかし最近不思議な現象が起きてます。性欲が無いのに朝必ず朝立ちしてます。昼寝して起きても勃起してます。まるで20代の若い頃みたいです。この現象は何でしょうか?詳しい方宜しくお願いします。『34才』たまには自分でオナニーした方がよいでしょうか?病気ですか?

閲覧数:
1,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/4/1508:36:27

精神科の薬を飲んでる?

僕は、うつ病で薬を飲んでるけど、性欲もなく、オナニーしないほうが多かったけど、薬を変えてから、朝立ちと性欲が出てきたよ。

質問者様も、身体が元気になってきた証拠だよ?

後、もう少ししたら、病気も治るかも知れないね。
奥さんの為にも、オナニーをしないで、セックスをしたほうがいいよ?

質問した人からのコメント

2010/4/15 22:21:33

降参 確かにですね。m(__)m
回答してくださった二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2010/4/1508:44:41

朝立ちは正式名称夜間陰茎勃起現象と呼ばれる生理現象です。

これは性的興奮や自意識とは関係なく起こります。
メカニズム
夜立ちは夢を見やすいと言われるレム睡眠のときに特定の神経が刺激されて起こる。レム睡眠時に起こる身体各所の運動の一種でストレス解消作業であるといわれる。ほとんどの男性は一生にわたって経験する生理現象である。夜立ちは最長で2時間ほど維持され人が目覚めるのは浅い眠りのレム睡眠のときが多いため、これが朝まで維持されると朝立ちとなる。