ここから本文です

いらなくなった着物を売りたいのですが、高値で買取していただけるところがあれば...

enn********さん

2010/4/1510:08:55

いらなくなった着物を売りたいのですが、高値で買取していただけるところがあれば教えてください。ちなみに現在熊本県に住んでいます。

母が昔着ていたものですが、
母も高齢になり着ることもなくなったので、
処分しようということになりましたが
結構高価だったらしく、
処分するのではもったいないので、
換金できればと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,346
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

2010/4/1521:18:48

自分で着た方が良いですよ
古着屋、着物屋は需要が減っているので凄い勢いで無くなって行っています
古着ですと、状態の良い正絹が千円程度で売られている事も有り、買取額は半分以下だと思います
親戚一同に生前形見分けとして配った方が良いと思います
訪問着等でしたら貰い手は付くでしょう・・・
手放して後から後悔するのが礼装や高額の着物ですね・・・

質問した人からのコメント

2010/4/18 02:10:44

感謝 回答していただいたみなさんありがとうございました。
すごく参考になりました。
とりあえず、身内で欲しいという人を探してみます。
私自身も着る機会があるかもしれないので
1枚は貰っておこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2010/4/1523:59:05

この手の質問、本当に多いですね。
ご自分で価値のわからないものを高値で…とは、ちょっとねぇ… と思ってしまいます。
オークションに出すとしても、その品物の良さを伝えなければなりませんから、それなりに勉強が必要かと思います

cit********さん

2010/4/1518:38:33

現在、着物を売りたいという人に対して、中古着物の需要がさほど多くないので、どのお店に持って行っても、良くて千円程度にしかならないのではないかと思います。

もし面倒でなければ、ヤフーオークションに出品されるのが一番高値で売れると思います。

アンティーク着物ファンは、オークションで掘り出し物を探している事が多いので、良い物だと判断されれば5千円から1万円くらいで落札されると思います。

着物について詳しくなければ、なるべく多くの画像を載せるようにすると、目利きの入札者が自分で判断してくれますよ。