ここから本文です

自己破産についてお聞きします!

fxfxfx2400さん

2010/4/1510:50:50

自己破産についてお聞きします!

借金について相談です。

42歳、サラリ-マン、独身の男です。

給料手取約\230,000 ボ-ナスはここ1年出ません。

借金約\5,000,000
(内訳)
銀行\1,000,000 消費者金融\2,000,000 信販系\2,000,000
固定支出を含めて生活費が\230,000かかり、借り入れ限度額があと100,000
もう限界のようです。

債務整理してもまず無理で、自己破産しかないと思います。


①まず、どうゆう行動をおこせばいいですか?
法テラス?直接弁護士?

②墨田区、江戸川区、江東区、葛飾区、市川市、津田沼市の
総武線沿線で探したいのですが、どこがよいですか?

③当座の金はもちあわせていなくてもいいですか?
後払い、分割払い(弁護士費用)はできますか?

④会社や親にはばれないですか?

⑤会社に変な電話や自宅に押しかけられたりしませんか?

⑥自己破産となったばあい今後どのような制約を受けるのですか?

⑦手続き上、会社を早退したりしなくてはいけないですか?

閲覧数:
784
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1511:09:38

簡単に自己破産しない方がいいですよ。

①弁護士、行政書士など多重債務を専門にする人がいます、相談だけなら無料~1万くらいで相談できると思います。
②自身のお近くで探されては?
③相談に行かれて聞かれては?
④会社にはばれなくても親にはばれると思います。と言うより相談した方がいいと。。。
⑤無いと思います。
⑥今後一切ローンが組めなくなり、何をするのも現金で購入しなければならなくなり、社会的信用もなくなります。
結婚や家の購入も出来なくなりますよ。
⑦場合によってはあると思いますが、帰宅後や休日でも対応出来るのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/1511:15:54

①まず、どうゆう行動をおこせばいいですか?
法テラス?直接弁護士?
どっちでもいいです、司法書士でもOKですよ
でも法テラスの方が費用を分割しやすいのでいいかもです

②墨田区、江戸川区、江東区、葛飾区、市川市、津田沼市の
総武線沿線で探したいのですが、どこがよいですか?
場所はわかりませんが、家の近くがいいですね


③当座の金はもちあわせていなくてもいいですか?
後払い、分割払い(弁護士費用)はできますか?
分割は結構やってくれるところがあります
法テラスがかなり月額を安く分割できるはずです

④会社や親にはばれないですか?
同居していなければバレません、会社にもバレません
が、親には相談したほうがいいかもですね

⑤会社に変な電話や自宅に押しかけられたりしませんか?
ないです、それしたら捕まりますので

⑥自己破産となったばあい今後どのような制約を受けるのですか?
ローンが組めなくなります(7年くらい?)
後は、裁判官とかになれなくなった気がしますが、
通常に生活する分には気にするほどの制約はありません

⑦手続き上、会社を早退したりしなくてはいけないですか?
市役所とかに書類を取りにいったりすることがあるので
そういう場合に必要かもしれません