ここから本文です

パソコンNEC LaVie LL750/Kの2Gバイトのメモリー増設をして 合計2.5バイ...

kin********さん

2010/4/1516:43:49

パソコンNEC LaVie LL750/Kの2Gバイトのメモリー増設をして 合計2.5バイトにして使いたいのですが、増設メモリーは
54600円と高価でとても買えません。安価品の紹介をお願いします。

閲覧数:
1,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/4/1517:01:55

原稿512Mなのでしょうか?カタログによると1G搭載となったいますが・・・
メモリスロット2(空き1)となっていますので1G追加で2Gにするのであれば以下参考にすると2499円となります。
http://kakaku.com/item/05201211549/
仮に原稿612Mであれば取り外して1GX2にすると上記の2倍ということになります。
仮に2Gメモリーということであれば、4770円となります。
http://kakaku.com/item/05206011647/
http://kakaku.com/item/05200912111/
http://review.kakaku.com/review/05209011957/

ところで、「54600円と高価」というのはどこから出てきた価格ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

編集あり2010/4/1518:21:53

【PC-LL750KG】
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...
標準1G[オンボード512M+512M+空きスロット1]
最大4.5G[オンボード512M+2G+2G]
※1:デュアルチャネル対応
※2:オンボードメモリは取り外し不可。

>2Gバイトのメモリー増設をして
2G増設した場合、合計3Gになります。

【対応メモリ】
●アイオーデータ
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83637&categoryCd=1
機種対応2Gを紹介。

[SDX667-2G]同等品―¥3,990(送料無料)~
http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4957180078007/
http://kakaku.com/item/05206013741/Order=5/#ShopRanking

【注意】
pon_poko2008さんの回答は間違いです。
正しくは、PC2-5300/200ピン。

himajii333さんも誤解しているようですが、
仮に現在のメモリ合計量が512Mであれば、
オンボード512Mのみだということなので、取り外すことはできません。

pon********さん

2010/4/1517:02:14

純正メモリでなくても動きますよ。
ノート用PC2700(DR333) 200ピン
の規格のものを購入してください。
PCショップで探すと安いものがありますよ。