ここから本文です

家事代行サービス会社と、家政婦紹介所の違いについて。

ton********さん

2010/4/1521:37:43

家事代行サービス会社と、家政婦紹介所の違いについて。

家事代行サービス会社(ベアーズなど)と、家政婦紹介所では、値段がずいぶん違います。
それは、どのような理由からこんなに違うのでしょうか。
安さを優先して、家政婦紹介所を使ってみようと思っていますが、トラブルなど経験がある方、お話おきかせください。
「よかったよ」という経験談も歓迎します。
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,373
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/4/1608:49:10

家政婦紹介所とは今風に言えば派遣業です。貴方のお宅へAさんを派遣すれば、ずっとAさんが担当します。一方、家事代行サービス会社では担当者をローテーションさせている会社が多いです。管理の大変さの違いが価格の違いです。
貴方が誰とでも付き合うのが上手で多少の失敗は笑って許せるタイプなら家政婦紹介所が良いと思います。人による差が大きいのですが、例えば無連絡で休まれても「たまになら仕方ないか」と思えるかどうかですね。中には良い人に当たって身内よりずっと信頼しているというケースもあります。
逆に気に入らないところがあれば言いたいとか、決めたことは必ず守ってほしいというのであれば家事代行サービス会社が向いています。基本的におしゃべりをせずに作業をしてくれますので同じ時間でも効率は良いと思います。
家政婦紹介所の場合は貴方のお手伝いという立場なので料理や介護などもできますが、家事代行サービス会社では会社としての業務になりますので、調理師や介護士などの資格が必要な仕事はできません。

質問した人からのコメント

2010/4/22 20:59:53

成功 ためしに家政婦さんを頼んでみたところ、うちの場合これで十分!と思いましたので継続しようと思います。すばらしい掃除の腕前を、家事代行サービスよりもずいぶん安い料金で発揮していただき満足です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる