ここから本文です

タイヤサイズについて!!

iwa********さん

2010/4/1521:48:32

タイヤサイズについて!!

現在クロスバイクに700×32Cのタイヤを履いていますが、中のチューブを交換しないで700×23Cのタイヤを履く事は可能でしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeo********さん

2010/4/1522:12:51

多少のサイズ違いなら交換しなくても良い事が有りますが、32から23に変更だと、違いが大き過ぎるのでチューブを交換する必要が有りますね。

タイヤのサイズも、これだけ違うと、リムも交換の必要が有る筈ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuu********さん

2010/4/1600:31:27

たぶん、無理ですね。
あと、リムの幅が広いから、細い23Cのタイヤ自体が付かないんじゃないかな。

28Cくらい(25Cいけるか微妙)が限界かな。
この場合でも、チューブは交換かな。