スノボーのビンディングについて・・・

スノボーのビンディングについて・・・ ネットでビンディングのサイトなどを見ていると、ビンディングのサイズでL M Sとありますが、このサイズは自分の足がどのくらいならS M Lなのでしょうか?参考を教えてください。 それともやっぱりブーツの大きさと大きく関係してくるものなのでしょうか。

スキー190閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

何となく S24.5以下 M24.5~26.5 L26.5以上 このくらいのような気がする!

その他の回答(3件)

0

メーカーによって様々ですがおおよその目安としては メンズ用 S:22~25 M:25~28 L:28~ レディース用 S:21~23 M:23~25 L:25~28 って感じです。 あくまでも目安なのであとは実際にハメテみて確かめるのが一番です。 ブーツのメーカーによってアウターが大きめのメーカーもありますし、バインも同じサイズでも大きさがマチマチです。 その辺は気を付けてくださいね。 参考になれば幸いです。

0

ブーツのサイズによってビンディングのサイズ゙も変わります。 ブランドによってはSMとかMLなんて微妙なサイズ表記もありますので注意が必要です。 ブランドが同じ場合はショップの店員に聞けばベストサイズを教えてもらえると思います。 ブーツとビンディングのブランドが違う場合は実際に装着してみるのが好ましいと思います。 ネット購入などで参考にしたい場合は自分のブーツブランド,品名,サイズを書いて欲しいブランドのビンディングに合うか質問したほうが良い回答を得られると思います。

0

メーカーによって適合サイズが違いますよ。 実際合うか合わないか試してみないと ハマらなくて結局使い物にならなくなります。 今シーズン、自分のブーツを忘れるという失態をしたのですが、 借りたブーツが自分のバインに合わなくてゾッとした事があります。 色々調整して何とかギリギリ入りましたが・・・ そういうこともあるし、若干ブーツとバインの相性ってあるので 始めてギアを買うならネットは絶対やめたほうがいいですよ。