ここから本文です

高音質で安いミニコンポ

too********さん

2010/4/1718:58:36

高音質で安いミニコンポ

高音質で安いミニコンポが欲しいです。
MDとかテープとかついてるといいです。
どんなのがいいですか?
できればスピーカーも購入したいです

補足MDとかテープはいらないです・・・・
とにかく、東方の曲を高音質で聴きたいんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

編集あり2010/4/1720:07:34

下記をみてください。
http://kakaku.com/kaden/mini-system/

ネット販売大手のミニコンポの売れ行きランクです。このサイトで取り扱うミニコンポは現在流通しているほとんどのものを網羅していますので参考になります。
見ていただく通り、売れているのは3万前後の商品です。また、オンキョーやVictor、ソニー、ケンウッドというメーカーが多いことがわかります。売れているというのは価格に対してまぁ満足できる商品が多いということでもあります。

それから、高音質とまがりなりにもいうなら、最低3万程度は予算として用意してください。
ミニコンポは機能が同じなら価格なりの音質になりますので予算が上がるほどいい音になります。

個人的にミニコンポの中でも高音質というなら5万程度以上のものをお勧めします。
例えばパイオニアのZ-7 Z9シリーズならその辺のセパレートタイプに負けませんよ。また、オンキョーのFRシリーズはいわゆるコトパフォーマンスが高い製品です。

追記。
本来他の方の意見に意見するのはよくないのですが、誤解を招くといけないので追記します。
DVDを再生できるミニコンもたくさんありますが、CD専用だからとかDVD兼用だからという視点だけでは音質は決められません。

一般的に音質に一番影響があるのはスピーカーです。また、CDもDVDもデジタルデータを人の耳に聞こえるようにするにはDAC(デジタルアナログコンバーター)という部品(回路)を使ってアナログに直すのですが、この性能でも随分音は変わります。
あくまで最終的に音として聞くのは音の入口、音を大きくする部分、音を聞ける部分などなどのトータルの話ですから、ひとつの部分だけ良くてもいい音とはなりません。

したがって、DVD対応のコンポならどんなものでもCD専用コンポより音がいいなどということはありません。むしろ、DVDを使えるということは映像用の部分を持つことになるため、コストがかかります。同じ価格であれば、当然CD専用の方がコストをかけられますので音質的には有利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/4/1720:48:55

そんなもんあるわけないだろ

mai********さん

2010/4/1719:41:11

DVD内蔵コンポ・
何故DVDを進めるかは?
CDは波長は大きいから
きちんと信号処理が出来なくデジタルデータを取りこぼしアンプ・重低音でごまかします
DATウォークマン聞いたらカセットテープよりもCDは音が悪いと分かります・こんな物音楽じゃない・音楽とは?
音を楽しむ物です・
音が悪いと音を楽しめませんよね・DVDは
CDの欠点を克服・
現在DVDコンポは
買うのが当たり前になっています・
ゾックスポータブルDVD・一万円はCDでは
足元にも及びません・
高音質ですよ

mao********さん

編集あり2010/4/1719:31:24

では、いちおしが オンキョーのコンポ X-T2CR です。音もデザインも機能も大人が永く使えるものです。
価格は23000円前後です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる