ここから本文です

UVERworld「ハイ!問題作」

ぴろぴろぴろぴろさん

2010/4/1800:59:38

UVERworld「ハイ!問題作」

先日リリースされた、UVERworldの5thアルバム「LAST」
を買いに行ってきました。早速家で、全曲通して聞いてみました。
そしたら、第7曲目の「ハイ!問題作」で、最後のほうに、ピーという音が
なって、気になって歌詞を見てみると、♪俺は××××先生一族か?♪
というものでした。この××××に何が入るのか気になって気になって
しょうがなかったのですが、調べても分かりません。
放送できないようなやばい言葉なんですかね?ww
コレはやっぱりUVERファンとしては、知っておくべきだと
思うので、知っている方、教えてくださいお願いします。

あと、♪ラフに行こう♪って、どういう意味ですか?

閲覧数:
8,366
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2010/4/1801:10:13

ラフとは堅苦しくないとかそういう意味です。
××××先生の××××は金八、でんじろうとかそういう噂があります。悪魔で噂なんであってるのかどうかは分かりません。

質問した人からのコメント

2010/4/21 22:20:13

感謝 みんなthank you!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

its********さん

2010/4/1921:19:05

ピーの部分はTourで言うそうです∞
UVER家のTVでTAKUYA∞が言ってました∞∞∞

acc********さん

2010/4/1918:25:38

ラフに行こうは他の方が言ってあるように
気楽に行こうぜ!みたいな感じで歌詞の最初に
「たまに適当な歌があっても 期待して聞くんじゃねぇぞ」
とあります。そんな適当な曲(歌詞)を書いたにもかかわらず
結局熱く書いてしまった。だからラフに行こうぜ!みたいな感じだと思います。

↑うまいこと伝えられません。すみません。。

xxxx先生一族についてですが
僕は、イニシャルで書きますがM先生だと思います。
AwakEVEツアーのTAKUYA∞サンのMCの時に
小学校の時の話で先生のことについてすこしお話しされてましたので
M先生だと予想してます!

LASTツアー楽しみです!!

ont********さん

編集あり2010/4/1904:52:15

ハイ!問題作
はい もんだいさく
はいもん だいさく
排悶(心中の思いをはらすこと。) 大作(池田)

創価○会の池田大作先生

rin********さん

2010/4/1820:07:21

××××は…ライブでは、叫ぶ予定だとか何とか。。
彼らが言ってました(笑)

「ラフ」は、”形式ばらない”という意味で、
まぁ、気軽に行こう!みたいな感じです。