ここから本文です

結婚相手への妥協。変な人と結婚するのであればしないほうがいいと思いますが、

koh_sibasakiさん

2010/4/1802:36:23

結婚相手への妥協。変な人と結婚するのであればしないほうがいいと思いますが、

やはり一生一人で生きていきたくないありません。そう思って恥をしのんでツヴァイに入会したものの今月で退会して下さいとの連絡があり一年契約で更新も出来ず再入会も出来ない事を知りました。妥協してでも結婚したいと思って入会したのですが。この一年間でOKを頂いた方であれば退会後もおつきあいは続けるのは問題ないそうです。しかし良い人でも異性としてはちょっとという感じでなかなか決められません。出来ればご結婚されている方アドバイスお願いします。結婚を決める際どんな点に気をつけたら良いでしょうか?ちなみに私は女性です。

補足ツヴァイの契約期間は最初から一年と聞いていたのですが、会社側から更新拒否されると思ってませんでした。完全に会社の方が客より上目線です。年齢的には私より歳のいった方の方は多いし、年齢が理由とは思えません。口下手な人が多くて、見た目は望めないし、結局そういう人達の集まりなのかもしれません。年上の男性でもこっちが全部リードするなら一人の方がマシかも・・・・・。

閲覧数:
2,132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omoiimooさん

2010/4/1810:31:28

妥協して結婚してもうまくいくとは思えません。
結婚はそんなに簡単なことではありませんし
離婚はさらに難しいです。
ツヴァイにこだわらずいろんな出会いを求めていけばどうでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/18 15:45:54

降参 お二人ともBAにしたいですが、すっかりツヴァイの事は忘れたいので。omoiimooさんをBAにさせて頂きたいです。結局結婚したいと思う人とは出会えなかったし、女は子供を生む機械じゃないので、自分の事はさておいて相手にだけ求める人ばかりで私はお母さんじゃないと言いたいです。年下が良いのは解かるけど、話し合わないし、リードもこっちじゃ疲れてしょうがないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ponta986さん

2010/4/1802:50:43

貴方の価値観で
理想の相手をイメージして
男性の点数付けしてみてください。

そして、その感覚で自分にも点数付けしてみてください。
無理に結婚をする必要は全くありませんが
お見合いの専門業者からさじを投げられたのが実情です。

結婚しないとヤバイと感じているが
結婚したいと願っていないのでしょう。
一度、結婚と真剣に向き合って考えてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。