ここから本文です

レンズ付きカメラってなんですか? カメラって基本、レンズがついてますよね? ...

i_c********さん

2010/4/1820:04:05

レンズ付きカメラってなんですか?

カメラって基本、レンズがついてますよね?

それなのに「レンズ付き」って何ですか?



「レンズなしカメラ」も存在するんですか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2010/4/1822:36:49

>>レンズなしカメラ」も存在するんですか?

ありますよ。針穴写真機・ピンホールカメラですよ。
http://pinhole.web.infoseek.co.jp/Camera/camera.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

編集あり2010/4/1909:26:27

だから・・ボディのみの価格なのか、レンズが付いての
価格かっての話しで、だいたい初めて使う人は例えば
キヤノン○○50㎜F1.4付きとかニコン○○50㎜F1.8
付き・・・¥○○○○○。中にはボディのみ買って
いきなり21㎜、28㎜付けて写真撮る人もいるので・・・

そういう事、言いたいんじゃないの?今は知りませんが
私の時代はそういう価格表記で、ボディも真鍮なので
ブラックー¥3000高とか。

wat********さん

2010/4/1900:32:38

レンズ付きカメラではなくって、レンズ付きフィルムです。
質問の前提が間違っているので、質問自体が成り立たないでしょう。
回答不可です。

sta********さん

編集あり2010/4/1823:10:34

それは「レンズ付きフィルム」ではありませんか?
写ルンですなどの使い捨てカメラなどの正式(ジャンル)名称です

なぜこういう名前なのかというと、使い捨てカメラという名称で
販売すると現像後にカメラを返却せねばならないからです。
レンズ付きフィルムならお客に返すのはフィルムとプリント写真のみで
済みますからね。
写ルンですなどはフィルムを再装填してリサイクル販売されますから
お客さんに戻すとマズい訳です。


あと他に「レンズシャッターカメラ」というのもありますが
これはまともなカメラの1ジャンルです。

shi********さん

2010/4/1820:08:17

一眼レフのカメラには基本レンズは付いておりません。
お好みのレンズを買ってね。初心者向けにレンズセットになった物もありますけど。