ここから本文です

【トウショウ牧場の馬】お世話になります。 皆さんの好きなトウショウ牧場のお馬...

mam********さん

2010/4/1820:57:52

【トウショウ牧場の馬】お世話になります。
皆さんの好きなトウショウ牧場のお馬さんとエピソードなど教えて下さい。
私は競走馬時代のシスタートウショウを知りませんがとても綺麗なお馬さんだなと思います^^

あとスイープトウショウはあの自己主張が強いところと、走るのが早い所がたまらなく素敵だと思います^^

閲覧数:
279
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r17********さん

2010/4/1823:00:54

好きな馬はスイープトウショウとコスモバルクですが、
スイープの母馬はタバサトウショウ。
コスモバルクは母親がイセノトウショウ、母の父はトウショウボーイです。
トウショウ系、結構いい馬のこしてますね。

質問した人からのコメント

2010/4/25 10:00:59

降参 皆様回答頂きありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neh********さん

2010/4/1909:41:39

見た目でトウショウファルコ。
尾花栗毛に三白流星、金髪をなびかせて走る姿は優雅そのもの、今でもグッドルッキングホースとして名前が挙がるサラブレッドです。

aib********さん

2010/4/1900:48:34

当時好きだったのはトウショウフェノマかな。乗っていた勝春も応援していたし、お坊ちゃんぽいルックスで可愛かった。クラシックで活躍出来なかったのが残念だったけど。

シスタートウショウは姉が好きだった馬で(自分はノーザンドライバーを応援していた)、自分も脚が長くてスラッとして髪もサラサラで凄く綺麗な馬だなあと思っていました。
引退してから何度か会いに行きましたが、子供が何度か亡くなったりして可哀相でした。

ヌエボトウショウは友達が好きだった馬ですが(自分はどちらかというとイクノディクタスを応援していた)、古馬になってからが強かったです。今の様に古馬牝馬GIが整備されていなかったのですが、イクノディクタスとのライバル関係は見応えありました。

sca********さん

2010/4/1900:29:32

好きというわけではないですが、トウショウナイトと武士沢騎手のコンビは記憶に残ってます。
トウショウといえばスイープですね。あの末脚はたまりません。